2005 4/10 ドキドキ・・マンタっっ!  気温27〜23℃    晴れのちくもり後雨。

 今日も、にぎやかなメンバーで出航でーす。今日のゲストサンは、昨日にひきつづきのスギエさんとヒロアキさん(奥様は、今日は子守・・)。そして地元から・・去年の7月に来てくれて、この春またまた島の住人に戻った、マキちんの登場。そしてマキちんの同僚シホさん(初ファンダイブっ!)。そして今日からのゲストさんはユリさん。ユリさん、講習時からの悪質なショップでひどい目に遭い、ダイビングから遠ざかっていたソウデ・・・久しぶりのダイブです。今日はウチノヒトとマッシーとのスタッフ二人で出航です。ワタシは・・・・お店のたまった仕事を崩します・・・。。







今日のリクエストは、久々の崎枝ビッグアーチとマンタ。

まずは崎枝へ・・・・。
ビギナーサンチームと、ベテランチームに分かれてジックリダイブ。
透明度が今日はよかったそう・・・アーチは気持ちよかったはず・・・。。


ハナミドリガイ





 一本潜ってランチタイムデ〜ス。今日はとろとろソーキソバと3色オニギリ・・。









ランチ休憩の後・・・いよいよマンタへ・・。

もうすぐ50本を迎えるマキちんは、なんとマンタ遭遇率100%を保持しています。
最近 出が今ひとつのマンタ・・どうなるかな・・。 。





 画像がナイのですが、入ってスグ、2.3枚のマンタが出てくれたそうです。初めて見た人もいて、とりあえずよかった・・・。けど・・その後が・・・ナカナカ。途中で、地形ダイブに切り替えて潜りました。



ガイドは焦るわけで・・・(;-_-;) 。














が、願い叶って、
最後の最後にもマンタが
出てくれたっ!!

けど・・画像はアリマセン・・。

 よかった・・・マンタゲット。ハラハラです。マキちんも100%保持できたー。2本潜って、シャワーを浴びてからログ付けでーす。今日は11ヶ月の息子さん海人くんと過ごしたウエダさんの奥さんチヅルさんたちも加わって・・・・わいわいっ・・・にぎやかです。見たさかなを調べつつ・・・・。。







そっくりくりくり・・・。



海人くん、今日はとてもゴキゲンサン。
ちゃぁんと、カメラ目線してくれまちたっ。

いつダイビングデビュー出来るかな・・??

明日は、また陸でお留守番だけど・・・ヨロシクね。

 にぎやかな時間でした。有り難うございました。今日で、スギエさんは最終日。この後、アロママッサージへ行って癒されてこられます。久しぶりのダイビングのユリさんも、初ファンダイブのシホさんも、とても落ち着いて上手だったそう・・。コレカラも是非是非ダイビングを続けていってくださいねん。

明日はお天気が・・・・崩れる予想・・。晴れてクレー。。