2004 7/22 竹富のパラダイスへ!!!   気温32℃ 水温30℃  南東の風  ピーカン晴れ。。 

 これこそ、夏。空は青く、海も蒼く、ピーカン、ベタナギ。八重山の夏本番の、とてもいい季節です。今日の海は絶対いい・・・そう思う日に限ってワタシのコンディションが悪い・・。続いていた高熱は、やっと下がったもののオナカが言うことを聞いてくれない・・。しかたなく、今日も居残りのワタシです。今日こそは、病院へ行きます・・。替わりにヘルプでシナちゃんが来てくれました。助かります。。。
 今日のゲストは、去年まで石垣に住んでいたマキちゃん。現在は佐賀に住んでいて、久しぶりに里帰りダイブ。そして、マキちんつながりで、ウチのマンションの住人イケダさん(島の某有名ケーキ屋さんの職人さん)とカナコさん(島の住民)。そして、昨日に引き続き消防士のお二人、ユタカさんとマサシさん。体験で参加してくれたチキラさんの計6名です。


この割れたオナカ・・・すばらしい。

マキちんくりくりスパイラル頭で登場。
カナさん、島の住人です。

ケーキ職人さん。いいなー。

体験ダイブ・・・初体験。



ワタシは、泣く泣くお見送り・・・。
カラダを壊してワカル、健康のありがたさ・・。
うむむ・・早く言うこと聞くカラダになってほしいさー。


今日は、竹富を潜りまーす・・。

キンセンイシモチ


オドリハゼとテッポウエビ







たこらいす〜♪

 ランチの後は、またまた竹富の南で潜ります。体験ダイブのチキラさんは「ニモが見たいっ!」とリクエスト。


ニセゴイシウツボ


ギンガハゼ(イエロー)

シナちゃんから、
潜り方の説明をしてもらってます。



いよいよ・・エントリー。

ニモと一緒に記念撮影。



今日も暑い一日でした・・・。
あ・・でも今は、内地の方が暑いのかもなぁ・・。

みなさん、暑中お見舞い申し上げまーす。

 ゲストが帰って、お店でシナちゃんとしばしユンタク・・・。いつも助かります。ありがとうね。。。