2004 7/21 マンタ!!!!   気温33℃ 水温29℃  北東の風  ピーカン晴れ。。 

 今日もピーカンいい天気。内地の気温が39℃を超えた・・・というニュースをしきりにやっているけれど、ホントにタイヘンそう・・。石垣島は、熱いけれど、涼しい。ちなみに昨夜から、ワタシの体温も、東京の気温並みにぐんぐん上がってしまい・・・とうとうダウンしてしまいました。ひとり東京砂漠だ・・・。もうふらふら。そんな状況で今日は、きのうに引き続き、マッシーがヘルプ出来てくれました。ワタシは、死んでいたため、海には行けなかったですが、楽しかったみたいっ!!くやしい・・海に行きたい。。


お二人は、消防士さんだって・・・。超カッコイイ〜。

今日のゲストは、ダイバーのユタカさん、マサシさん。 そして、親子ダイビングで、ダイバーのお母さんのナオミさんと、その娘さんたちのサオリちゃん、サヤカちゃん、ハルカちゃん。


体験ダイブ組、明るくかわいい3姉妹っ!!



まずは御神崎の北側へ。


体験は、マッシーが説明を・・。


ニモに逢えた・・。

11歳でダイビングなんて恵まれてるねぇ・・。

そして、ファンダイブチームは・・。

なんちゃってアーチをくぐり・・。

サンゴ畑・・。


一本潜ったら、ランチタイム。

 



本日ヘルプのマッシー。

そして、休憩後は、マンタへ・・・。


そして・・・マンタ。





水面からも、マンタが見れました〜。みんな大喜びっ!!


マンタを全員が見れて、楽しい一日だったみたい。親子ダイビングもとてもスムーズに楽しむことが出来て良かった・・・。

しかし、ワタシも行きたかった・・・。一日、ワタシは東京気温並みの体温で死んでました。。