2005 12/27  また・・時化てる???   気温21℃  水温22℃  北東の風  くもり。

 さて、島は気温は20℃以上をキープし暖かいモノのお天気が曇り続けてます・・・。今日は、今年の9月、見事台風に当たってしまい2日間しか潜れなかったフジタさんがいらして下さいました。たまたま荒れてるときに来られるんじゃなくて、・・・フジタさんが来られるとまたまた海が荒れちゃうってことないよね・・(^_^;)。



今日はお昼前のご到着の為、3人で
少し早いお昼を食べにいってからの
出港になりました。
マンツーマンで、
のんびりウチノヒトと
じっくり撮影ダイブです。。



まだ、お初の竹富南へ・・。
ポイントを変えて2本潜ります。



寒さに備え、新しいフードベストを
新調して来られました。




まずは竹富島の代表的ポイントのココ。
被写体イッパイ、
ウチノヒトと2人でブルーを貸しきりです。
透明度30mオーバーのクリアな海でした。






ハダカハオコゼ/しろ




アカシマシラヒゲエビ







キリンミノカサゴ



タテジマキンチャクテダイ幼魚

イエローギンガハゼ









ミナミホタテウミヘビ



カクレクマノミ


ハナミノカサゴ
もうずいぶんオトナになってしまいました。


コンペイトウウミウシ


 
 今日は、透明度抜群、水のきれいな竹富島で思う存分、撮影して頂けましたでしょうか・・・。到着ダイブで朝が早かったので、ログは明日にまわして、ゆっくりしてもらいます。また明日もじっくりタクサン撮りましょう。そして明日も、お帰りなさ〜い・・なゲストが到着する予定。もう乗り遅れないでねっ(笑)(←今日乗り遅れたらしい・・・(T_T) )。
 
 掲示板・・・。CGIは、ワタシにはまったく手に負えなくて・・・HELPを出して、いつもH.Pではお世話になってるTomさんに、なおして頂きましたっ、感謝感謝。。コレでまた使えま〜すっっ。 。


みなさんのご協力のもと、
アップ致しました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。