2005 11/1  お天気、回復っ。  気温26℃   水温28℃   北東の風。。

 11月に突入ですっっ。あと今年も、2ヶ月を切りました・・・。はぁー早すぎ・・・・。
昨日は、寒ーい島でしたが、今日はお天気見事回復っっ。ポカポカぴーかんになりました。陸にいると汗ばむ程でした。毛穴が開ききってる島人はホッ・・・と一息。。。さて、そんな今日のゲストさんは、ひとり合宿5日目のヨーコさん。天気が良くても悪くても、挫折知らずの3ダイブの毎日・・BANANAの卒業生の割には、伊豆も経験し、たくましいダイバーさんになりつつあります・・。そして、今日からご参加下さっているのは、ベテランダイバーのクニコさん。去年の4月以来の再会で〜す。




今日も海が時化気味なので、
シーフレンズさんに乗合です。
写っているのはシーフレ船長のヨッシー。



今日の一本目は竹富の小さな楽園へ・・。






クマノミには、即座に反応するヨーコさん。



アカシマシラヒゲエビがクリーニング。

スザクサラサエビ


アカスジカクレエビ

ハナヒゲウツボ幼魚


ウルトラマンホヤ




イガグリウミウシ


一旦港に戻り、少し早いランチです。




今日は、3色ソボロ丼と、あさりとダイコンのおみそ汁。

カク
そして午後からは大崎でもぐりまーす。。
アカククリの群

P
オトヒメエビ

イエロージョーくん。


ハチマキダテハゼ




ハダカハオコゼ/黒









次は、大物狙いでヤラブ崎。

でも・・・・出たのは・・イソマグロ一本・・

やっぱり、クマノミの所いる・・・



愛嬌タップリ顔、 
ウミシダウバウオ


シライトウミウシ


コブシメ

 ●日であった生き物・・・・・・・ハナヒゲウツボの幼魚・ハダカハオコゼ/しろ・スカシテンジクダイの群・キンメモドキの群・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・イガグリウミウシ・ウルトラマンホヤ・クマノミ・ハナビラクマノミ・カクレクマノミ・セジロクマノミ・ハマクマノミ・アカスジカクレエビ・アカククリの群・ハダカハオコゼ/黒・ハチマキダテハゼ・ヤシャハゼ・ウメイロモドキ・オトヒメエビ・イソマグロ・ウミシダウバウオ・コブシメ2個体・シライトウミウシ・ヤイトヤッコ・などなど・・。

今日の夕日はキレイでした・・・。

ただ今、日没は6時頃です。
日が落ちるのが早くなりました・・・。







 きょうも夕方、夕日を見てから
お茶しながら
お店でログ付けで〜す。。

明日も、今日のお二人は引き続きダイビングっ。



詳細が、きまりましたっ!!

●場所は・・ZEST CANTINA EBISU (恵比寿)にて、ばなな貸し切りです。
●BANANAダイブフリーチケットや、ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ ただ今、作戦中。
●何かみんなの前で芸事が出来る方、大歓迎〜。


参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

みなさん、ぜひいらしてくださいっっ。

ひとりだし・・とか、遅れそう・・と言う方も、気にせずご参加下さいね〜。
まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いて、お申し込み
お待ちしています。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。