2005 10/24  50本記念ダイブっ。   気温28℃   水温28℃    北東の風。。

 今日は、きのうにひきつづき、キレイドコロ満載です。イズミちゃん、チーちゃん、ツナミちゃん、サイちゃん。そして今朝到着のチャコちゃん。チャコちゃんは、今年の3月以来っ。、そしてまさに白一点ヒロさんは、両手に鼻・・ぃや、華 状態〜??。





今日は先日潜って頂いたゼンさんとイケダさんが、
お見送りに来てくれました〜。ありがとですっ。


今日のメンバーが揃って出港。

ポイントは、みんなで相談の結果、
水のきれいさをとって、
竹富の南へ行くことに決定〜。
2チームに分かれて潜ります。


あいにくの曇り空。





1本目は、コモンシコロサンゴの群生・・。







 









水もきれいでした。








イソバナガニ


ヒレフリサンカクハゼ


ハナビラウツボ


そして・・・ヒロさん50本記念ダイブですっ。

 

おめでとうございまーぁすっ。













今日は、ゴボウやミンチが入ってる特製卵とじうどん。
そしてジューシーカマボコです。



あたたまりましょーお・・・。



午後からは、とんがりの根へ・・。





ケラマハナダイ






ミカヅキコモンエビ


ノコギリハギ



チータウミウシ


サザナミフグ発見。




焦りまくりのポンタ。






 ●日であった生き物・・・コモンシコロサンゴ群生・デバスズメダイの群、グルクンの幼魚の群・ハナビラウツボ・ベンテンコモンエビ・ソリハシコモンエビ・ミカヅキコモンエビ・アカテンコバンハゼ・カサイダルマハゼ・アカホシサンゴガニ抱卵中・ヒレフリサンカクハゼ・イソバナガニ・キンギョハナダイ・ホウセキキントキ・タテキン幼魚・スザクサラサエビ・ギンガハゼ・ノコギリハギ・チータウミウシ・ケラマハナダイ・スカテンの群・コクテンフグ・クロスズメダイ幼魚・オドリハゼ・・・・などなど・・。

シャワー後のログ付けは・・・
かなりニギヤカ。
もぐたん、リカチャンが「わらび餅」を持ってきてくれて
みんなで頂きながら、ログ付けです。
時間がないので早回しで しっちゃか、めっちゃか〜・・。

と言うのも、今晩は、みーーーんなで焼き肉やまもとなんで〜す。
元あかばなーのめぐみさんやありあちゃん、キヨちんたちとみんなで焼き肉。
お腹も心も、満腹満腹の、とっても楽しい時間でした〜。

ャコちゃん以外のメンバーさんは、今日で終わりです。ヒロさんはまた寒ーい北海道へ・・。でも、その前にぱななパンケーキを食べるとか・・焼き肉の後、ハワイアングロットへ向かったのでした・・。最近年がひとつ増えたイズミちゃん、超色白のチーちゃん、色っぽいサイちゃん、ツナミちゃん&結菜ちゃん(シンゴさんにも宜しく〜)、たちは明日の便で帰られます。なんだか、春の嵐のように過ぎ去ったとってもニギヤカで楽しい2日間でした・・・。まったきてねぇ〜。まってるよーぉ〜ん・・。

 

沢山のメールを頂きありがとうございます。
参加くださる方々のメールで、お顔を思い浮かべて、
そしてそのみんなが同じ場所に集えると思うと、
なんだかワクワクしています。たのしみー♪

遅れそう・・と言う方も、気にせずご参加下さいね〜。
まだまだ、みなさんのご参加、引き続き、おまちしていまーす。

コチラ
をまず見て頂いてから、メールをお待ちしています。