リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 5.03 ベビーラッシュ☆☆ ピーカン 気温27℃〜24℃ 水温25℃ 北北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日は30℃ごえの蒸し暑さでしたが、一転今日は爽やかな朝。
また北風に変わりました。想ってたより北風強めでしたが、
ワイドにマクロみなさんでにぎやか〜に楽しんできました☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのアムさん。そしてシンイチさん。
昨日リフレッシュで余裕が戻ってきたトシアキさん&サチコさん。
今朝ご到着のヨシカズさん&ミエコさんご夫妻は、
12月以来のお越しでーす。
そして・・初ばななヨウコさん。
ヨウコさん、 新しく揃えられたマイクロ一眼デビュー☆
・・・1名多いって? m(_ _)m

到着されるご夫妻が到着されるまでの朝一で竹富沖を潜ってきました。
透明度は25mオーバー☆太陽の日差しもだんだん強くなってきました。
そして一旦港に帰って合流〜☆その後、大崎へ向かいました。
ココでは幼魚三昧〜☆イロブダイyg、アマミスズメダイyg、キツネベラyg、
キンギョハナダイのygは根の下側を見事に埋め尽くしてます。
クマノミやガラスハゼ、ナミスズメダイは卵を守り、テンジクダイは口内保育に忙しい。
そしてコブシメのオスとメスで繰り広げられる産卵。今日も沢山のオスメスが入り乱れてました。
卵も日に日に大きくなりコブシメの赤ちゃんが透けて見えてきてます。
ハナダイたちは求愛のダンス☆海の中は繁殖、子育てと幼魚たちでイッパイ☆
そして、初夏によく見られるグルクマの補食の群をみることができましたよー。

トシアキさんは初ファンダイブから6本潜られずいぶん慣れてこられた感じ〜。
ぜひ間をあけずにダイビング続けて下さいね〜☆
今日はデジタル一眼の方が2名、マイクロ一眼の方が2名、コンデジの方が2名☆
賑やかで楽しい1日になりました〜☆  書きたいことは山ほどあるけれど・・・
今日も時間がタイトなのでココまで☆



今日のばななランチ☆
タコライス風野菜たっぷりドライカレー☆
島人参のナムル、インゲンのおひたし、
海ブドウ、もずく卵スープと共にドウゾ。
食後はまたまた差し入れで頂いたおいしいスイーツと
ピーチパイン&ボゴールパインでばななカフェ♪♪


トシアキさん&サチコさんのお二人とシンイチさんは本日最終日★
いろいろお手伝いいただきありがとうございました〜☆
その他のメンバーさんは明日もダイビングでーすっ!