リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 12/16 ☆HappyBlueBlueBirthdayDive☆  北北東の風  くもり☆  気温19-17℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日までの暖かい空気は一転・・・冬型に突入し、気温が一気に下がりました。
海も大時化・・・竹富南に行こうとボートを進めてみましたが、
うねりがあって安全を考え引き返しました。
それでも今日のポイントは入ってみると30mは軽くオーバーのスコーンなブルー☆
そんな今日は昨日500本ダイバーになられたミエコさんのお誕生日です。
おっめでとうございまーすっっっ☆★



昨日に引き続きのヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
ミエコさんは昨日の500本を迎えられ、
今日はBirthday〜☆を迎えられました☆めでたい日です。
そして、去年の11月以来のマツシマさん。
いろいろ心機一転され、とても元気になられたとか。
いや〜 何より☆毎日のランといい、見習いたいモノです。

今日はじっとして撮るチームと、ひたすら動くチームに分かれて潜ってきました。
動かないチームは、被写体にひたすら向かいます。
新しいカメラ2日目のミエコさんも少し慣れてきたかな??
最近話題のアシビロサンゴヤドリガニ、モクズショイ、
そしてかわいいカクレクマノミやその中に潜んでいたハナビラクマノミの子供、
カールオジサンボヤ、キンチャクガニ、小さなウミウシ、各種ヤドカリ・・色々いろいろ・・
じっくり撮るチームはどうしても時間を忘れてしまって・・いつもいつも1時間オーバーダイブ(笑)

今日のショット☆昨日、デジ一眼デビューしたばかりのミエコさんから〜。

クロメガネスズメダイ/カンザシヤドカリ/カクレクマノミ/モエギハゼ(デビューの昨日の5シャッター目!)Photo by ミエコさん。

そして・・マツシマさんのショット☆すみませんデータ取り込みエラーで2ショットのみになってしまいました。

ゼブラホンヤドカリ/カールオジサンボヤ Photo by マツシマさん。

そしてヨシガスさん。時間の関係上全部のショットを見させていただけなくて残念・・・。
カクレクマノミに貼り付きの本日でした。

カクレクマノミ/カンザシヤドカリ/アシビロサンゴヤドカリガニ/レモンスズメダイ Photo byヨシカズさん

 

気温19℃と低いので、海水は温かく感じるモノの、
さすがに1時間以上潜っているとカラダの内側がシンと冷えてくる・・・。
でも、カメラ撮影ガイドはいつもより動かないのに、1時間が一瞬にして終わる〜っ・・。
楽しい1日でした。ブルーの海、きもちよかったなー・・・☆


今日のランチ。



今日は、熱々とろり〜の中華丼☆
石垣島ラー油をお好きなだけかけてどうぞ。
そして、ケンタローレシピ春雨サラダ。
そして今日はミエコさんのお誕生日ですが、
昨日既にグルメなケーキを召し上がっておられたので、
趣向を変え
ケーキではなくシュトーレンをお祝いに☆
クリスマスまで少しずつお二人で味わって下さいね。
そして今日もたくさんのスイーツを頂き
充実の別腹ばななカフェでした〜☆

 

今日は気温より水温の方が高かったので、
エントリーしたらまるで海がお湯のように感じました〜。
今日の石垣島は19℃。20℃以下で太陽がないと本当に冬の様。
ぃゃ冬なんですけどね・・。

明日はまたメンバーが加わり、賑やかになる予定〜☆
たのしみ〜♪ たのしみ♪

来年の東京ばなな会2012の日程が決まりました。
詳細はコチラ。参加メールおまちしてまーすっ〜☆

Facebookばなな会ページにも、ぜひ出席クリックを\(^ー^)/