リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/2 キュートなチビハゼたち。  ピーカン!   気温26〜24℃ 水温23℃ 東南東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は、ほぼメンバー入れ替わりだけど・・だけどみんな顔見知りだったりもするBANANAです(笑)
昨夜は、昨日潜ったメンバーと今日からのメンバーとで合流し、
色んなメンバーまぜこぜ合計9人での焼き肉ばなな会だったそうです〜・・うう羨ましい 。 。




そして今日のゲストさんは〜・・昨日に引き続きのテツオさん。
そして出戻りのカズジさん(笑)
そして、先日ばなな会でお会いしたばかりのオオノさん。
オオノさんは、 去年のゴールデンウィーク以来です。
そして、同じく東京ばなな会でお会いしたミナコさん。
ミナコさんは、10月以来です。最近会社がドンドン休みくれるとのことで(笑)
週末海三昧のミナコさんです。
そして、同じく10月以来のヨーコさん。今年もマクロ三枚重ねで撮りますよん。

今日はゲストさん5人・・・ぁぁ欠席の
コモリさーーん(笑)
毎年ゴールデンウィークにお越し下さってたのに・・
なんと今回突然のお仕事トラブルで急遽来れなくなってしまった
コモリさん・・切ない・・。
コモリさんの分まで、みんなでたのしみましょぉ〜!


今日も東風〜・・。この半端な風が船を揺らします・・くぅ〜。
今日は迷ったあげく大崎・浜島方面へ。本日も2チームに別れて潜りました。
オオノさんは、新しいカメラに慣れましょう・・。そのカメラ優秀ですから(笑)
幼魚の多い季節ですが・・ハゼも赤ちゃんの季節。ハゼ幼魚も超かわいいのが沢山いました。
チビちゃんでも、ちゃぁんと巣穴を持ってます。エビなんかもいます。
ヤシャハゼの2センチくらいの子供や、ヒレナガネジリンボーの1センチの幼魚。
そのまま親のミニチュアだけど、目がくりくりでカワイイ〜・・・。
そんなこんな・・・をみんなでじっくりみてきました。

激写中/真剣/撮影中/ウミウシカクレエビ/アカテンイロウミウシ/イエロージョーフィッシュ/真剣マクロ/イガグリウミウシ/105mm
ツノキイボウミウシ/ハゼハゼ・・・/マダラエイ/ハナゴイ動画/笑顔のギンポ/アカククリ/オキナワベニハゼ/デバスズメダイ幼魚/スカシテンジクダイ/
何撮ってるの〜??/パラダイスの根/パイナップルウミウシ

キンギョハナダイ幼魚/アケボノハゼ/アマミスズメダイ幼魚/ヤシャハゼペア Photo by カズジさん。

いじわるそうな(笑)アケボノハゼくん Photo by カズジさん。

カズジさんから頂いた写真みてると、しみじみアケボノハゼってきれいですねえ〜・・。
でも、意地悪そう(笑)
幼魚独特のあどけない表情、何とも言えずキュートすぎる・・。

カズジさん、先日水没したリングライトの替えがメーカーからホテルに届いたそうです。
よかったぁ〜。でもまた1/5に当たりませんように・・・ 。


シーズン初めは、どうしてもサカナやウミウシの名前が出てくるのにタイムラグが・・。
今日もメジャーなウミウシの名前がどうしても思い出せない・・・・(焦)
ガイドのワタシタチがスレートの前でしばらく固まってたら ・・
少々時間がかかりますが脳の中でデータ検索中だと温かい目でお願いします(笑)
午後からの燦燦ガーデンでは、もう既にキンメモドキやスカテンがスンゴイ数で爆発状態でした・・!

午前中、控えめだった太陽も、午後からはピーカンになってきて、ポカポカユンタクでした。
灼けた〜ぁ。


今日は、熱々のキノコたっぷりゆし豆腐汁、
ジューシーご飯(五目ごはん)きんぴらゴボウ、
鶏の照り焼き風、サラダ・・などでした。



今日も・・食後はばななかふぇ。
今日も、ワタクシまたやっちゃったぁぁっ・・(笑)
それは・・・今日のメンバーだけのヒミツ。


お土産スイーツごちそうさまさまでしたぁぁ〜。
塩キャラメルのキットカットは、限定だそうです。


今日は、みなさん、またまた焼き肉ばなな会に繰り出して行かれました〜。
テツオさん、また8月に〜!!