2008 10/13 今日も黒島ブルー♪ 水温27℃ 気温28℃〜25℃  ピーカン。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
朝、ポイント相談の結果・・・昨日ウルトラスーパーブルーだった黒島に今日も決定〜。
ウルトラ級とはいきませんでしたが、今日もまだまだ黒島ブルーは綺麗でしたよーっ 。
今日もブルーヒーリングな一日でした〜。

今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのヨーコさん。最近朝になるとみんなから呑みすぎてない??とつっこみが入ってしまいます(笑)
そして、昨日の黒島の透明度を聞いて悔しかったカスガさん。今日は一緒に黒島、そして250本を迎えられま〜す。
そして一昨日潜っていただき、昨日は島内観光でグルリ最南端までドライブされていたサトシさん&マサヨさんご夫妻。
明石食堂の野菜そばソーキのせも制覇されました〜。
そして、5月にお越し下さったホシさん。今回はお父さんと一緒にお越し下さいました〜。
ホシパパさん、2005年の8月以来のお越しです。
そしてなんとホシパパさんは 76歳ばななでは最高齢ダイバーさんかも〜。「80歳までダイビング」が目標だそうですよん。

今日はマンタに行きたいゲストさんもおられましたが・・川平の友達ショップに情報を聞いてみれば、
まだ時化ているとのこと・・残念ですが無理はやめましょぅ・・ということで、
昨日綺麗だった黒島にまた向かうことになりました〜。

今日も蒼いです♪真っ白い砂地を2チームに分かれてもぐりました〜。

そしてカスガさん。太陽燦々・・ブルーな黒島海底で無事250本記念を迎えられました〜。
なんと、250本のうちのばななダイブが100本。今日は「100本ばなな」の記念でもあるそうですぅぅ〜。
いつもありがとうございまーすm(_ _)m 。

ハナヒゲウツボ/カンザシヤドカリ/アカツメサンゴヤドカリ ←Photo by ヨーコさん。

カクレクマノミ/カサイダルマハゼ/ハダカハオコゼ ←Photo by カスガさん

カサイダルマハゼ/ヒトスジギンポ/スカシテンジクダイの群れ ←Photo by サトシさん

今日はヨーコさん、カスガさん、サトシさんの写真をお借りしました。
コチラにもっと大きく載せてマース。
午前中は黒島の浅瀬でまったりブルーダイブ。そして一旦帰港し、ランチタイム。
午後からは希望の方のみで竹富ダイブの一日でした〜。


今日は、お野菜たっぷりスープカレーランチ♪
生ハムのサラダとと共にどうぞ〜


完食ありがとうございまーす。

今日も別腹〜。ゲストさんが手作りで送って下さった栗のヨウカン。
そして、東京ばななの新作のお土産を頂きました。


カスガさん、ヨーコさん、そしてサトシさん&マサヨさんご夫妻のみなさんは最終日。
ヨーコさんの彼シンジョーくんも加わって、 夕方から賑やかにログづけでーす。
今回は、北風になってしまいマンタに行けなかったけど・・・ぜまたリベンジして下さいね〜。おまちしていまーす。

ホシさん&ホシパパはさんは、明日も潜られます〜。