2007 9/1  マンタに逢えました♪  気温30℃ 水温29℃ 南東の  1m  晴れ

BANANATODAY は毎日更新〜!!

昨日のナイトダイブは最高でした。
夕日が沈むのを見送って探検気分でエントリー。エキジットしたら満天の星っ!!
今日も気持ちのいい快晴〜♪です。


今日は皆さん初ばななっ。ばななのゲストさんの紹介にて、
愛媛から
4人のキレイドコログループさんがお越しくださいました〜。
ヤスミさん、ユキちゃん、トシエさん、ジュンコさんです。
みなさん、ダイバーになって1年のビギナーさん。
海の楽しさがだんだん増してきたけど不安もまだある皆さんで今日は満員です。
今日は溜まりに溜まった陸仕事のワタシに変わって
真っ黒いイントラ・・・ヨネちゃんがヘルプです。。。


マンタポイントの前に御神崎で潜りま〜す。
ここのポイントの説明を聞いてからのエントリーです。
リラックスしてもぐりましょう〜。 。

 


2チームに分かれて、御神崎では地形と珊瑚と
太陽の光のコントラストを楽しんで頂きました。


ナカナカみなさんお上手です。。カメラ片手に撮影・・のトシエさん。余裕です。
1本潜ってランチタイム。今日は夏のメニューでほっと一息。


冷たいそうめんランチ。八重山カマボコや
ジューシーカマボコなどとどうぞ。 。


食後は皆さん珊瑚をシュノーケリングで楽しみました。


午後、いよいよリクエストのマンタポイントに向かいます。エントリー直後からマンタがいたとかっっ!!

無事マンタに会うことが出来ました〜っっ!!よかったぁ〜。
昨日の夕方、島に到着され今日潜って明日の朝には帰られるご一行〜。
ボートにも酔わなかったし、リラックスして潜れたし、夕方お店で笑顔でログ付けです。

ログの後は石垣牛を食べにいかれるそうです。
ぜひまた、石垣島に遊びにいらしてくださいね〜。お待ちしています。。 。