リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/26 めいっぱい☆  南→北の風  曇り時々晴れのち雨☆  気温25〜20℃  水温24〜25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は前線通過の予報が出てるのでいつもより慎重にポイント選び。
南風が吹いていたので、静かなフォレストからエントリーです。
昨日、難なく体験ダイブを潜られたエリコさん。
潜れば潜るほどダイビングにはまってるナッチャン。
お二人貸切でめいっぱい楽しんでいただきました☆



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続き ナッチャンとエリコさん。
昨夜はやまもとで焼肉をしこたま食べて来たそうですよん。
おふたりとも目一杯楽しんで来ました。

途中でふたり一緒に写真を撮ったりしつつ・・ ファンと体験の2チームに分かれて潜ってきました。
エントリーしたら水はクリアで、森のように生い茂る珊瑚たちが見渡せます。
その森のような珊瑚の隙間を泳ぎながら、そこに住んでる生き物たちに会いに行きます。
とぼけた顔で迎えてくれるいつものイナセギンポや
クマノミやガラスハゼ、水底に住むオグロクロユリハゼの子供達や ハタタテハゼ。
きのう初ダイブで今日は一段と泳ぎが進化してるエリコさんは、
バランスとって 自力で上手に泳げるようになりました。
エキジットとしたら・・・まだ南風のまま太陽が出てる☆
ということで、 お次は・・・・温泉へ〜♪

熱いくらいの源泉が海水と混ざってちょうど良い湯加減の温泉。こんな季節にはたまりません・・。
このポイントは珊瑚もゲンキで綺麗なのがウリでしたが・・
この夏の台風17号でダメージを受けてしまいました。 早く回復して欲しいなぁ。
ココではセジロクマノミやネッタイミノカサゴ、めっちゃキュートなヤイトギンポなどに逢いに。
ココモ水がクリアで気持ちのいいダイビングになりました☆
エキジットしたら・・まだ太陽が・・。だけど雲行きが怪しそうなので一旦港へ〜。

ナッチャンの力作〜☆

ヤイトギンポ/セジロクマノミ/イシガキカエルウオ/クマノミyg/マンジュウイシモチ/ハマクマノミペア   Photo by ナッちゃん。

港でランチにして正解☆ランチの後黒い雲が押し寄せてきて・・今にも風が変わりそうな空気です。
午後からのダイビングは中止にして、雨が降る前に撤収しました。
途端に凄い北風が吹き荒れ・・・・ギリギリセーフ☆



今日のランチは・・
ビリっとしたチゲ風そばでカラダを温めます。
おかかと梅のおむすびと共にどうぞ☆
そして今日もみなさまお好きなホットドリンクと
差し入れのおやつでホッコリ☆


夕方はラストのお二人でログづけ☆今日は島イタリアンだそうです☆
そして明日は帰る前に西表ツアーへ・・明日も楽しんで下さいね。