リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.16 ダイバー誕生☆☆ ピーカン 気温31℃〜28℃ 水温29℃ 南南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風も無事逸れて遠ざかりました。風はあるもののお天気になった本日。
今日はオープンウォーター講習の最終日。そして女子はカメラに夢中(笑)



昨日に引き続きの新婚ほやほやヒロ君&マユちんご夫妻☆
マユちんはファンダイブ☆ヒロくんは講習3日目ラストです。
講習後は一緒にファンダイブ☆
昨日に引き続きの エミさん。今日も撮りまくって下さいました☆

まずはファンダイブチームと講習チームに分かれて潜ってきました☆
カメラを持った女子は被写体にじっくり向かいます。
エミさんはマイクロ一眼、そしてまゆちんはコンデジの第2日目☆
マユちんは置きピンを覚えて・・いい写真がグッと増えました☆
エミさんも少しずつ慣れていい写真が昨日より全然増えてる〜☆
おとぼけ顔のヤイトギンポやアジアコショウダイの赤ちゃん、
キイロサンゴハゼ、ハダカハオコゼなどなどもよく撮れてたけど・・
載せきれませんので・・・ (;−;)

チゴベニハゼ/セダカギンポ/カンザシヤドカリ/ノコギリハギ/カンザシヤドカリSP/パグリステスジャルール Photo by エミさん

大好きなミナミギンポのどや顔をモノにしたまゆちん。
中層で四苦八苦して撮ったガラスハゼもピント合ってオリマス〜☆
あとは・・魚に逃げられないよう・・
「撮るでぇ☆」的な気配をお魚の前で消して下さい・・・(笑)

ミナミギンポ/テングカワハギ/ガラスハゼ/オオアカホシサンゴガニ/ノコギリハギ/ヒトスジギンポ Photo by まゆちん

そしてヒロくんは今日は講習ラスト☆
コンパス直線移動の練習や緊急スイミングアセントなどを練習しながら、
呼吸のコントロールを使いつつ中性浮力で自由自在に泳ぐ練習などなど。
コンパスではスタート地点に戻って来れたし、
ヘッドファーストでの潜降もバッチシ☆全てを終えて・・・ダイバーの奥様まゆちんとバディになれました☆
コレカラはふたりで海をドンドン楽しんでくださーーい☆

ヒロくん、おつかれさまさま&おめでとぉぉぉ〜〜〜☆
発生した 台風にたじろぎつつ無事終えられてホッと一息。
今日の初ファンダイブはまゆちんとバディーでファンダイブを楽しみました。
グルクマが大きな口を開けて補食してたり、
小さなガラスハゼを撮ったり、群れを見に行ったり・・・
一方、エミさんはマンツーマンで終始粘りのマクロダイブでした☆



今日のランチ・・エスニックタコライス☆
熱々焼きたて目玉焼きのせ。
中華卵スープとたっぷりサラダと共にどうぞ☆
デザートはあまーいパイン☆

夕方、みんなで今日もログタイム♪
写真を見ながら魚の名前を調べながら・・盛り上がりました☆
カメラマンのお二人は昨日より今日の出来は上々☆
明日もみなさま、楽しみましょー☆


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。