リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.15 カメラ女子と講習と☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

北よりだった風が南寄りにナリマシタ。今日も青空いっぱい☆
空気が澄んでるせいか、離島の島々がくっきりと見えてます。
少し進路が遠ざかったため、台風影響は思いの外少なめでよかった〜。
今日もにぎやかに潜ってきました〜。。



昨日に引き続きの新婚ほやほやヒロ君&マユちんご夫妻☆
マユちんはファンダイブ☆ヒロくんは講習2日目に入りました。
同じく昨日に引き続きの ヨウコさん。
そして超久しぶりに遊びにいらして下さったエミさん☆

今日はみなさまカメラ女子☆

今日も、ファンダイブチームと講習チームに分かれて潜ってきました☆
まずは魚影がめちゃめちゃ濃いフラワーファームへ。
ファンチームのみなさんはそれぞれに自分の手元のカメラで被写体に向かいます。
講習のヒロくんは、たくさんの魚を色々と見ながら、水深での浮力の違いや中性浮力、
潜降や浮上の仕方をカラダで覚えていきまーす。
少しずつ確実にカラダで覚えてダイバーとしての進化が始まってます☆

まったりランチを挟んで午後から マンタポイントに潜ってきました☆
が・・・・結果は・・・・・(;−;)

講習でマンタが観られたらラッキー☆と思いきや・・・残念でした・・・。

今日の女子のみなさまは全員カメラマン☆本日のショット☆
以前は一眼レフで撮っておられたものの 初マイクロ一眼のエミさん。
戸惑いつつも・・なかなかのショット☆

イシガキカエルウオ/アオベニハゼ(仮称)/エリグロギンポyg/イソハゼ Photo by エミさん

そして初デジカメ撮影のマユちん。戸惑いつつも・・楽しくなってきた??

フタイロカエルウオ/青い太陽/ユキヤマウミウシ/プルメリア(笑) Photo byマユちん。

本日最終日のヨウコさんのマイカメラでのショット☆

オオアカホシサンゴガニ/クレナイニセスズメ/ハナヒゲウツボ幼魚(きのう)/ハナビラクマノミ Photo byヨウコさん。



今日のランチ・・
人気メニュー島野菜たっぷりのスープカレー☆

十六雑穀米とスモークチキン、たっぷりサラダと共にどうぞ☆
デザートはパインと
差し入れていただいたおいしいお菓子☆

夕方、みんなでスイーツ頂きつつ、写真を見せていただきつつ、ログタイム♪
オープンウォーター講習のヒロくんは明日にはダイバーに☆
どのスキルも難なくクリアしておられます。
センスがいいので、中性浮力もバッチリになってきました☆
あと少したのしみましょー☆

ヨウコさんは、今日で年一ダイビング終了です。また来年!?
明日はどんな海になるのかなぁ。時化ないでね・・


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。