リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/19 竹富ドロップ☆ 北西の風 晴れ時々くもり☆  気温26℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風15号は、やっと動き始めたようですが、石垣島は風つよめ。
今日も乗り合いでの出港となりました〜。。
天気予報は晴れだったのに一向に晴れないまま夕方にナリマシタ。
今日はしとしと雨でした。 涼しくて気温も低い26℃。
一昨日はマンタとホワイトチップシャーク、そして今日はカメに逢えたそうですよー。



本日も おひとりさま、マンツーマンのワタナベさん。
3日間まるまる乗り合いでマンツーマン。ちょっとレア(笑)
でもま、潜れないかも・・な状況から一転、

ベストの状況では無いものの3日間楽しんでいただけて良かったです。

今日は東海岸から。地形にキンチャクガニニマダラタルミyg☆そして竹富南のドロップオフへ・・
ダイナミックに落ちているドロップの壁には、美しいハナゴンベがいっばいです。
潮通しのいいところに住んでるカスミチョウチョウウオがたくさん舞ってます。
他のポイントにはあまりみかけないヤイトヤッコの雄雌が群れてました。


新しいカメラも3日目。もう使いこなせたでしょうか。
昨日今日のワタナベさんのショットです。
ハタンポの群れ/ノコギリダイの群れ/キミオコゼ/ハマクマノミ Photo by ワタナベさん

来るか来ないか・・迷ったあげくお越しになったワタナベさん。
結果は、ポイントも制限されてベストコンディションではないけれど
マンタにも逢えたしサメやカメにも遭遇できた・・・
という充実のダイブで終わることが出来ました☆
心配していた帰りの飛行機も心配なさそうです。よかったですねぇぇぇ〜。
またぜひ遊びにいらして下さいね。今度はばなな号で潜りに行きましょ〜。

台風は内地に向けてのろのろと動き始めました。
進路に当たる地域の皆様、どうぞお気をつけて〜。