リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/18 黒島シリーズ☆ 北西の風 晴れ時々くもり☆  気温31-27℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風15号の影響でまだ大時化が続く石垣島。
今日の石垣島も北西の風。今日も安全を考え大きな船に乗り合い。
西表にマンタをみに行く予定やったけど・・時化てて無理・・
ということで黒島シリーズで潜って来ました。
魚より地形派のワタナベさん向きのダイナミックなポイントでした。



ホントは満員御礼にぎやかなばなな号の予定やったのに・・
本日も おひとりさま、マンツーマンのワタナベさん。
昨日竹富でマンタに逢えた強運の持ち主。。。
今日もマンツーマンで、黒島の海を楽しんでいただきました〜。

大きなアーチやなんちゃって洞窟のある黒島の西側のポイントを潜って来ました。
北側の浅い真っ白い砂地のポイントとは180°違うドロップの続く地形です。
今日もノコギリダイやグルクンの群。
そしてカスミチョウチョウウオが雪のように舞ってます。
太陽の光のコントラスト、そしてイセエビをみにいったり・・冒険のようなダイビングでした。
珍しいキミオコゼやニライカサゴも〜。


今日は中日。ログなしでゆっくりなアフターダイブを。
明日はどこに行けるかなーー。
今夜は 幸運をチャージしておいて下さいね(笑)

台風15号が停滞しています。
近々島に来られる方は台風情報をチェックして下さいね。
ツイッターやFacebookも、随時更新しています。。