2008 7/4 タイムスリップ・・!   気温32℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

いい感じの海況が続きます。そしてピーカン☆
今日は、久しぶりにMEN'Sゲストさんが登場でーす〜。船重い・・(^^;) 。

今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのマリさん、そしてナオさん。
今日もマリさんはデジカメ撮影、そしてナオさんはますます楽しくなってきた体験ダイブです。。
そして、4年越しでやっとバナナに来ていただけた〜というトクタケさん。
高校時代の山岳部の同級生のタカハシさん、ワキショさんのおふたりと3名でいらしてくださいました。
高校の時から30年以上のおつきあい・・。集えば当然その頃にタイムスリップっ・・といった感じ・・。。
お腹が出てきたり、頭が・・・たり・・、人生それぞれに色々あって外見も変われど・・・
でも、逢えばやっぱり高校時代の感覚に戻れるなんてなんだかとてもうらやましい・・そんなみなさんです。。
そして、初ばななのミツグさん。なんとも若い20歳の青年です。
ばななゲストサンの職場で修行されているミツグさん。その縁でお越しくださいました。
今日はそんなゲストさん6名と、ワタシタチとユリそしてヘルプのカナエちゃんのスタッフ4名で出港です。

今日は竹富の南シリーズになりました〜。
真っ白い砂地、そしてダイナミックな地形などを、3チームに分かれて潜ってきました〜。
ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボー、オニハゼ、ハナハゼ、ベンケイハゼ、ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼ・・・
・・ など、テッポウエビとの共生も含めてじっくり観察・・。 。

ヤマブキハゼ/ハタタテシノビハゼ/ハマクマノミ幼魚//ハダカハオコゼ/ニセゴイシウツボ/モクズショイ//
ミナミホタテウミヘビ/カクレクマノミ/ニセアカホシカクレエビ 。
一方、きのう体験ダイブ初体験のナオさん2日目・・。今日もカナエちゃんがバディーです。
今日は昨日にも増して余裕たっぷりでダイバーのごとく楽しんできましたよー。。

今日のランチは・・・そうめんランチ〜。
様々な薬味、ジューシーカマボコ、おにぎり、
八重山カマボコ、などなど・・と共にどうぞ〜。 。
今日の別腹デザートは・・
冷たいパインと、頂き物のかすてらまんじゅう♪
ごちそうさまさまでーす。


やっぱり童心にもどっている皆さん・・^^
ポーズを撮ってくださる皆さんは、オトナというより高校同級生〜。
そんな皆さんを見ていると、なんだかこっちまで楽しくなる・・。

1年で100本のペースで潜られダイブマスターを目指されるというタカハシさん、
今日が初ファンダイブというワキショさん、そして、ダイビング歴が一番長いトクタケさん、
皆さん、童心に戻って楽しく潜っていただけた様です。←今日は宴会。

残りのメンバーさんは夕方、お店でログ付けです。
いつも地元の海で潜られているミツグさん。今日は透き通った海を堪能していただけたことでしょう。
若いのに、実直でまじめな好青年。コレカラも色んな海の世界を楽しんでくださいね。
そして今回でマイデジカメを買おうと決意されたご様子のマリさん。
今日は昨日より余裕をもってシャッターを切られていたようです。
マリさんの写真は・・・
コチラ

そして、昨日の緊張の初体験を経て今日は楽しい楽しい体験ダイブをたっぷり堪能されたナオさんは、
きっとダイバーになられることでしょう。 またおまちしていますね〜。


同級生3人組の皆さんは明日もダイビングでーす。