2008 6/13 黒島な1日。。  気温31℃〜28℃ 水温28℃ ピーカン。 風くるくる 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日もいいお天気になりました。日差しが強くて焦げ焦げです・・・(>_<)
今朝、竹富に行こうとしたら・・濁っていたのでそのまま黒島へ 〜。
浅瀬のパッチリーフは残念ながら濁っていましたが、深場に行くにつれてクリアブルーが広がってきました。
スコーーーンと抜けたブルーダイブ、気持ちよかったです。今日は、風向きがくるくるまわってました。 。


今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きで最終日の・・ハセガワさん、ジュンさん、カイセンさん&アヤさん。
そして、初ばななのユミコさん、ヨシミさんで賑やかです。

いろいろ迷ったあげく・・・黒島へ〜。白い砂地のパッチリーフや、二つの根でのどっしりダイブ、
透明度抜群の ドロップオフっ〜など、バリエーションをつけて
、黒島 シリーズの1日になりましたっっ。




ミナミギンポ/タテジマキンチャクダイ/オラウータンクラブ//ネッタイミノカサゴちびちび幼魚/ハナヒゲウツボ/クロホシハゼ
//ハマクノマミ幼魚/ハダカハオコゼ黒/ヒレボシミノカサゴ

どこのポイントも夏に向かってスカシテンジクダイやキンメモドキがドンドン増えていました。
根付きの魚も賑やかになってくるコレカラの夏です。
浅瀬のサンゴは・・悲しい状況でしたが、復活を期待・・・。
スカテンを食べそうで食べない・・ホントにやる気があるのか??なハナヒゲウツボを観察したり、
クロホシハゼやオドリハゼの鉄砲エビとの共生を見たり・・・。
ドロップは、思いの外透明度抜群っっっ〜。40mの水底までスコーンと見渡せるブルーが広がっていました。
ココでは、ご希望の方のみダイビング。ワタシはこのブルーにじっとしていられず・・
船上の皆さんがお昼寝している間に・・水着でスキンダイビングをしてブルーに溶けてきました〜(笑)
ダイビングチームは、小さなオラウータンクラブや、大きなイソマグロに出会ってきたそうです。


 今日のランチは・・・・
熱々のシーフードトマトリゾット、たっぷりシーザーサラダ、
タンドリーチキン、もっちりパン、カンパーニュ、



本日のデザートは・・・・甘ーいパイン2種でした。


日差しで肌が赤くなってしまいました〜。毎日天気予報が当たりません・・(笑)
風向きも一定しませんが、そんなに波が高くないのでヨシとしましょう〜。
今日は最終日の方のみ、夕方ログ付けでした。
ハセガワさんは・・なんと今日で954本っっ。ひょぇーーー。今年中に1000本行っちゃいそうですねぇぇ〜。
どうぞ・・カメラが無事でありますように・・・・ ハセガワさんの写真は
コチラへ。
そして、ジュンさんも明日お帰りです。今回はゆっくりリラックス息抜きの旅だったそうですが、少し充電出来たかなぁ。
次回お会いするときは、今のままリバウンドせず(笑)心身ハツラツ元気になっておられますように〜。
お仕事大変でしょうが、、あまり頑張らないで時には力をドンドン抜いてくださいね。。
カイセンさん&アヤさんの沖縄ジャパンの旅はマダ続き、明日は西表観光へいかれるそうです。
ぜひ楽しんで来てくださいね〜。

ユミコさん&ミヨシさんのダイビングは明日も続きます。明日はどこに行けるかなぁ・・・。 。