2007 11/7  竹富シリーズ。 気温23-5℃ 水温26℃ 北東の  3m くもり&小雨

BANANATODAY は毎日更新〜!!

ぅむむ・・。お天気、スッキリいきません・・。今日は昨日に増して波が高くなる予想・・・
が出てたので、シーフレンズさんの大きな船に乗り合いで出港にさせていただきました。
今日も昨日に引き続き元気なハセガワさんとマンツーマンダイブです。
ぅーーん・・ハセガワさーん、 3mmウエットってサブそうなんですけどぉぉ・・。 。


今日は、竹富のいくつかあるポイントの中でバリエーションつけてチョイス。
竹富シリーズとなりました。潮と水の具合を見ながらエントリー。
まずは砂地でまったり・・そして地形とサメ狙いで・・
ランチで温まって、午後からはまた砂地へ〜。水温が下がってる分ウミウシがふえてきましたよーん。
お天気が悪くても、白い砂地ポイントは明るく感じます。




タツノイトコ  わかりますか〜?


コレが顔。



ムラサキウミコチョウ


タスジミドリガイ


今日は、ゲストさん1名時限定の・・
「ばなな特製ランチボックス」ランチです。
今日は、黒紫米・手羽のスパイシービリカラ、
キンピラゴボー・丹波の黒豆・厚焼きタマゴ・
カブの柚子胡椒風味。そしてナメコとおアゲのおみそ汁。


そして午後からは・・
石垣では珍し大人ドリーのポイントっ。







フタイロハナゴイやタテキン幼魚がうろうろ・・。


ちょっと寒い1日でした。でも、水の中にいると平和・・・。ハセガワさん、明日も潜られまーす。



夕方・・・わざわざお土産を持ってお店に遊びに来てくださったゲストさん。
なんとまぁ、双子ダイバーのゴウさんです。
そぅ、ついこの間潜りに来てくださったガクさんのお兄さん。
お会いするのは、2月の大阪ばなな会以来・・
だけど、ガクさんにこの間会ってるので・・久しぶりの様な気がしない(笑)。
わざわざありがとうございまーす。最近、与那国フリークのゴウさん。 。
10日に行われる「与那国マラソン」に参加されるために八重山に来られたそう〜っ。
そして、街中のホテルからお店までランニングで来られました(驚)
ケガのないよう、ぜひ頑張ってくださいね。翌日の八重山毎日新聞、楽しみにしていまーすっ。