2007 10/3  撮影ダイブ♪   気温31℃ 水温27℃ 北東の  3m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日も一日超暑かった・・。台風15号は勢力を強めつつ(>_<)石垣島に向かってます・・。。
近々、石垣島に来られる予定の方は、台風情報を要チェックです。 。
昨日から、今週来られるゲストさんに連絡しまくり・・キャンセルも出始めています。せっかくの連休なのに・・残念。
中には、4月からご予約頂いてた方もいらっしゃるのに・・・(>_<)コレに懲りずまたぜひ石垣島に潜りにいらしてくださいねぇ〜。 。



今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのツトムさん。そして、3日目最終日となったミホちゃん。
北風強ですが、台風までに帰れそうだしある意味GOODなタイミング・・良かった良かった・・。
昨日の夜、早々にばなな号は陸揚げしたので、今日はシーフレンズさんの大きな船に乗せていただき出港です。
向かった先は、このところの北風の定番・・・大崎。被写体たっぷりで楽しめます。



最近の主役。クマドリイザリウオの子供。
今日もアクティブに動き回っていたそうです。


アナモリチュウコシオリエビ


今日は・・ご機嫌斜めなイエロージョーくん。


ホシゾラワラエビ



アカネハナゴイ  Photo by ツトムさん


ハナミノカサゴ  Photo by ミホちゃん


2本目は、大物狙いで屋良部崎 へ。


流れがあってハードダイブだったそう・・。
大物は・・・(>_<) 。



マンジュウヒトデ  Photo by ツトムさん



カスミアジ  Photo by ツトムさん


宿主をマンジュウヒトデにするヒトデヤドリエビ



リュウグウウミウシ


カスミアジ


ニセゴイシウツボ



本日乗り合いのため・・お弁当ランチでーす。
午後からは大崎に戻って、ハゼダイブです。




ハゼ各種の他に・・カミソリウオのペアも・・。



アカククリ  Photo by ミホちゃん



アカシマシラヒゲエビ  Photo by ミホちゃん

帰港後、撮られた写真を見ながらお店でログづけです〜。カエルアンコウが可愛い・・。台風に持ちこたえてくれるのだろうか・・
ミホちゃんは、マクロレンズを借りることが出来てお試しをしたそう・・。
台風前だけど、ソレほど時化てなくて水もまぁまぁだったとか。よかった〜。
ミホちゃんは今日でラスト。歳を1つ重ねて石垣島を去ります。
毎年ながら、これから春にかけて仕事の忙しさが増すシーズンだそうなので、連休取得はまた来年までお預けだそう。
ぜひまた来年、お会いできるのを楽しみにしていますよーん。
今度こそ、べた凪ポイント選択自由な日でありますように・・・(笑)

ツトムさんは・・・なんとまぁ、明日もダイビングする気満々(笑)
お天気持ちますように・・。台風は、6日がピークになりそうな感じです。