2007 10/2 スコーーーン♪   気温31℃ 水温27℃ 北東の  3m 晴れ〜

BANANATODAY は毎日更新〜!!

10月に入り・・・熱低がまた台風に変わりました・・・(>_<)。また石垣島に向かってきています。
今週、石垣島に来られる予定の方は、台風情報を要チェックです。 。
その影響で、今日も北風強い・・。ということで、本日、竹富南に決定です。



今日のゲストさんは・・・昨日のユミコさんの旦那さんツトムさん。ご夫婦入れ替わり立ち替わり・・です(笑)

そして、昨日に引き続きのカズシゲさん。そして・・昨日、めでたくバースデーだったミホちゃんの3名。
プラス・・・今日はワタシもファンダイバー!?(笑)カメラマンとして皆さんの周りをうろうろ〜・・。




まずはリトサンへ・・。濁ってた・・(>_<)




ミナミホタテウミヘビ




1本潜った後・・水面休息中〜。


あまりの濁りに青を求めて南の沖へ・・・。すると・・
クリアブルーだっ〜!!!
スコーン・・と25〜30mは抜けてました。気持ちいいブルーでした。








ファンダイバーちほ。

2本潜って、静かな浅瀬でまったりとランチタイムです。
目の前の竹富の海岸を見れば・・・真っ黒な牛がお昼寝してました(笑)


2本潜ってランチタイム〜。
今日は特製ジューシーご飯と八重山カマボコ
熱々キムチチゲ・・・などなどのプレート。

ツトムさんの水まんじゅうをデザートに頂きつつ・・・
まったり〜。


午後からはまた白い砂地ポイントに移動して 、マクロダイブを楽しんで来ました〜。


ヤイトギンポ

エリグロギンポ


ヤマブキハゼ

ミナミコブヌメリ

今日もじりじりと強い日差しでした。お天気が続きまた水温も上がってきたよう・・。
帰港後、みんなでログづけ〜。近づきつつある台風で波は高めでしたが、それぞれに楽しんで来ました。
何といっても2本目のブルーは最高。太陽の光とともに地形などを楽しめました。
明日は、今日のツトムさん、ミホちゃんが潜られま〜す。

ワタシタチは、また来る台風に備え、明日は大きな船に乗り合い決定。本日夜に、ばなな号は陸揚げしました。
今週来られるゲストさんも多いのですが、みなさま、台風の情報を取り急ぎチェックして下さいね。
このまま台風が予報通り進んで来れば、5日か6日〜のダイビングは 中止になる可能性があります。
変更などなどされる方は、連絡をお待ちしています。