2007 7/01  7月突入!  気温32℃ 水温29℃ 南の風  1m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

あっ・・・と言う間に7月に突入〜。蝉がミンミン鳴きまくりの暑い毎日です。今日からメンバーが全員入れ替わりです。。



今日のゲストさんは・・・

去年10月以来のチカちゃん&カナちゃん
&地元リュータローさんが
お越し下さいました〜。 。

そして・・同じく去年10月以来のケンジさん。
なんと17日まで!
石垣島に滞在予定だそうです。

今日は、ワタシは陸仕事満載のため、陸番。
4名様で満員となりました・・
スミマセン・・。。

ケンジさんのみマクロな朝一ダイブをし、
港で合流、再出港です。



ヤイトギンポ


怒り顔のヒトスジギンポ


ガラスハゼ

みんなで向かったのは・・・
リクエストの御神崎です。



今日は・・・お野菜たっぷりスープカレーと、
石ラーで食べる冷たい島豆腐。


やせの大食漢のリュータローさん。
やっぱ、期待通り(笑)
お鍋を空っぽにしてくださいました〜。


午後からは ・・
みんな マンタPへ行く気満々でしたが・・

どうもさっぱり出てないとの情報が・・・ 。

という訳で、本日はマンタポイントは辞め〜っ。
急遽変更です。

どうやらこれが正解っ。

 

午後からは・・・

青い海を飛んできました?

サロンパス貼ったスミレナガハナダイ

今日見た生き物は・・・すんごい珊瑚、スミレナガハナダイ♂♀、ハナゴイの群、キンギョハナダイの群、オキナワスズメダイの群、ハマクマノミ幼魚、
クロユリハゼの幼魚、テングカワハギ、クマノミ各種、ノコギリダイ、アカメハゼ、キビナゴのすごい群、
美しいアオギハゼ、ツバメタナバタウオ、各種スズメダイの群れ、アカネダルマハゼ、
ガラスハゼ、 アオリイカの群、ヤイトギンポ、ヒトスジギンポ・・・・・などなど・・・。

明日も今日の皆さん、もぐられまーす。本日はオリオンビアフェスタ開催。呑み過ぎに注意でー
すっ。