2007 3/9    夏ですっ!!     気温19-25℃ 水温23℃ 北東の風  2.5m ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日からいきなり夏になりましたっっ!!  今日から島に来られた方はラッキーです。
あまりにも昨日とは違う体感温度・・・・・やっぱり石垣島はこうでなくては・・。


今日は、去年の6月以来のアムさんがお越し下さいました〜。
またまた上等の手作りオプションの上等デジカメを
ひっさげて・・・・。。

・・・と言うことで、
今日は ヒロさんとアムさん、
← メンズで出港〜。

やっとハレマシタっ!
しかも、夏日っ!

今日は半袖でも汗ばむくらい・・。


まず、リクエストのモンツキくんに会いに・・。






イシガキカエルウオ


ヒナギンポ


ハレマシタ。  Photo by アムさん


サンゴ  Photo by アムさん


モンツキカエルウオ  Photo by アムさん


ウミウサギ   Photo by アムさん



ランチは、竹富島に上陸して・・。
ヒロさんは、なんとまぁ、
初上陸と言うことが発覚。

ポカポカピクニックな
気持ちのいい ランチタイムでした。




今日は、レンコンのはさみ揚げと
菜の花のおひたし、
今年とれたてのアーサ使用の
アーサ汁など・・。

きもちいい〜・・・お昼寝〜



午後からは大崎でハゼ狙いです・・・。



アカククリ  Photo by アムさん


アカククリ  Photo by アムさん

・・・で、以下↓昨日のヒロさんのショットです。 なかなか、いい写真がとれています〜。明日からも楽しみ♪


マンジュウイシモチ  Photo by ヒロさん


ガラスハゼ   Photo by ヒロさん


ネッタイミノカサゴ  Photo by ヒロさん


ハナミノカサゴ  Photo by ヒロさん

 まさにダイビング日和でした。帰港後、お店でシャワー後、お二人の写真を見せて頂きながらログ付けです。。明日からも暖かい日が続きそう・・よかったー。明日もヒロさんは引き続きダイビング。。そしてアムさんは・・西表へ・・。明日はどこに行けるかな〜ぁ。