2007 2/18  旧正月ダイブ♪ 気温21-25℃ 水温24℃ 北東の風 晴れ時々くもり。

BANANA take a break on JAN-FEB.
お休みを頂いてマス

ばなな日記が未更新の時は、←ばななな一枚へ → →

 BANANATODAY は毎日更新〜!!

 今日は旧歴のお正月です。どちらかというと、気候は旧暦に基づいてるコトが多いけど、やはり今年は違うみたい。このところ毎日のように風向きがくるくる・・。まだ2月だと言うのに、気温といい風といい春の様。時々、海に浸かりたくなったら海にでています。

 今年の冬こそはゲットする気満々だったデジタル一眼を残念ながらもう少し待つコトに決めたため(欲しいハウジングがナカナカ手に入らない)、未だ手にはコンデジしかないのが悲しいけど、ソレとコレとは別。とにかく、入るだけでも海は楽しいんです(当たり前か)。。


旧正月と言うことで、今日も海の神様にごあいさつ。と思ったら、大きな虹が・・・束の間の美しい虹でした。



新たなポイントを探すべくエントリーしたら・・
スコーーーンな透明度のスーパーブルー!!
気持ちよく潜ってきました。

アオリイカ、グルクンのスゴイ群や、
ブリ系の群が行ったり来たり・・


春になると、口が卵でパンパンにふくれた
口内保育のオスがみられるようになります。

 

今日は・・
ヨウジウオシリーズで・・↓↓↓。



 ここの珊瑚はあんましキレイでないものの、マクロはもっと探せばいろいろいるかも・・・なカンジ・・。だけど、ソレよりも何か(大物)が出そうな雰囲気プンプンのポイントでした。・・。それなりに楽しかったけど、ポイントとしては・・・うーーーん・・。。。