2007 2/8  海ビクニック♪ 気温22-25℃ 水温24℃ 南東の風 ピーカンっ!

BANANA take a break on JAN-FEB.
お休みを頂いてマスBANANATODAYは毎日更新!!

 夏の様な陽気に加え、南風/波1mのベストコンディション・・・。大阪から帰ってきた6日からずーーーと晴れ晴れ晴れ夏日の石垣島。当然ながら・・海に行きたくて仕方がないモード・・。。メンテの為、ずっと陸揚げしていたばなな号を昨日のウチにウチノヒトが急ピッチで済ませ・・・今朝なんとかメデタク海におろせました。

 とにかく、2月とは思えない気候。夏です夏っっ。いつもお世話になりまくりの島友達リカさんを誘って、ばなな号で海に繰り出しました。ワタシタチと同様海にいきたいモードだったリカさんは、もうあと一ヶ月足らずで寒い北海道へ引っ越してしまうのです。長年暮らされた石垣島の生活もあと少しです。今日はタイミング良くシゴトもお休み。まさに、今日しかない・・というようなピクニック日和の1日でした〜。 。。

 まずは、夏のポイント御神崎で腹ごしらえ。ながーーいユンタクを挟みつつ、御神崎と浜島でシュノーケリングにダイビングを思い思いに楽しみました〜。







うーーーん。気持ちの良い1日でした。

とっさの思いつきで出港したので、
近くのポイントにしか行けなかったけど、
久しぶりに海に入る3人はそれだけで満足なのでした。
リカさんは、ワタシの吐くエアーを水面でキャッチしてご満悦(笑)
ハードな勤務の疲れは少し海に浄化されたかしらん。
ワタシタチは大阪での都会疲れが、
青い海で少し脱ぎ捨てられた気がシマース。 。

エキジットしてから、スイーツを頂き・・♪
海に入った後のスイーツはまた格別です。
で・・・またユンタク・・・。 。

あー・・。楽しい1日をありがとうございました〜。