2006 12/29  W忘年会。   気温16-20℃   北東の風  晴れ時々くもり。

BANANA take a break .
お休みデス。

 いよいよ年の瀬、すこし島も冷え込んできました・・。
昨日、体験ダイブやファンのみなさんと楽しく潜り納めを終えて、今日からすこし海はお休みになりました。未だに仕上がっていない年賀状をせっせ・・と。。きのうとはうってかわり良いお天気になりました。



昨日体験ダイブをして下さったサトウご夫妻とツトムさんがワンチャンと
お店に来て下さいました〜。風が強いけど今日は良いお天気ですねぇ・・
これから、 ドライブに行かれるそうです。わざわざお越し頂きアリガトです。
楽しんでくださいねーん。。。


 年賀状を一段落して、夜には2人とも別々の忘年会へ〜っ。


昨日から、シンゴさん&つなみちゃん&ゆなちゃんファミリーが、
年越しで島に遊びにいらしてまーす。
つなみちゃんは、先日の東京ばなな会
受け付けをやって下さいました。


シンゴさんたちファミリーと、
島の友達が居酒屋で集まる・・と言うことで、
ウチノヒトが参加です。。

←子供パワー炸裂(笑)シンゴさんとゆなちゃん、
そして、もぐたんりかちゃんの愛娘なっちゃん。



一方、ワタシはいつも忙しくて最近は集まりに顔を出せない
「石垣島閑話」スタッフ仲間との忘年会。
ちょっこりさんの自宅で一品持ち寄りで・・。


BANANAが出来る数年前から
島メンバーで運営されてる「石垣島閑話」というH.Pの
運営メンバーに 入れて頂いてるのです。
ウチのお店の「ばなな」といの由来は、
ココでのワタシのハンドルネームから来ていたりする・・。

昔はよく集まってユンタクさせてもらっていたのですが、
BANANAを始めてから忙しく、ワタシはその機会が激減・・。
他のメンバーもそれぞれ数年のうちに、
結婚したり子供が産まれたり孫が出来たり・・
と色々と変化があったけど、そんな子供たちも含めて
今日も久しぶりのメンバーとユンタクできて、楽しかったなー。

閑話のページでは、メンバー交代で毎日更新、
島の今日の一枚をアップしている
「Island Today」というページ(ワタシは毎日曜日担当)や、
もっこりさんが毎火曜日更新している「閑話キャスト」
というページがあります。



ココでも子供パワー炸裂(笑)
TOMさんとそっくりな(←親子ではアリマセン)
ガバちゃんの愛息もうすぐ一歳のユウスケくん。
島の子はみんなお目々くりくり・・。
メタボリックなオナカが(笑)を誘ってました。



もっこりさんの三味線を弾き始めると・・
なんと1歳になったばかりのケンタくんが
手を動かして踊っている・・。ちょっこりさんの次男坊。
誰も教えてないのに踊るのは、
オナカにいる頃中で覚えたらしい・・・とのこと。

かわいいケンタくんは、ワタシのブログにアップしてます。

 そんなこんなで本日Wな忘年会でした。。明日は・・・・大掃除の予定・・。

12/1に行われた
「東京ばなな会2006」
のページができましたっ。