2006 11/2  水圧下の脳みそ??。   気温28℃  水温27℃   北東の風  曇り小雨

 なんだか、11月に入り、偉く寒くなってきている島です・・・。
今日は昨日に引き続き講習のササキさんヨシダさん、今日は3ダイブしないと・・・終わりません。と言うことで「今日の実習は、ディープとフォトと魚の見分け方」。1本目は最終日のシホさんも同行しました。時化組さんたちで朝一から出港です。その間、ワタシはブラックなゲストさんのお迎えです。。


1本目は、宮良沖でディープ。
空はどよよん・・だけど、
海はスコーンときれいに抜けてました。 。



ディープでは、色の変化を見てもらったり・・
水圧下の影響を実験シマス。
コーヒー缶、そしてカラダ(脳みそ)に
どんな影響が有るのか・・・・っ!!
シホさんも参加しての、その実験などなどでした。。

シホさんは、ダイバーと間違える程のデカイ
イソマグロを見たそうですっっ!!

空港でブラックなゲストさんをピックアップ。
ブラックオオクボ氏は、お仕事の為急遽明日入りになってしまいました。
オヒサシブリなブラックホシさん、そしてニシガイさんです。
ホシさんは・・・何度もお会いしているモノの
海を ご一緒するのは、去年の8月以来?? 。

そしてニシガイさんも何度もお会いしているけど、
海は、 去年の6月以来です。


大崎へ向かいました。。
ファンチームは、ホシさん・シホさん・ニシガイさん。
アドバンスチームと2チームに分かれて潜りました。


深場でハゼを探していたら・・
カメ登場〜。

ハタタテシノビハゼ
ヤシャハゼも2ペアいました。



アドバンスチームは、
写真撮影のコツなどを勉強して
新しいデジカメでトライです。






今日のランチは・・・
鶏の甘酢あんかけと黒紫米のプレート。
そしてあつあつ中華卵スープっ。










アドバンス講習は、無事終了〜。
課題も提出して下さり、
お二人は無事アドバンスダイバーになられました〜。
ギリギリの日程でしたが、
なんとか無事おわりました〜。
おつかれさまさまでした。

コレカラ、やまもとに行かれると言うことで、
速攻ログをすまします。急いでいたため、
写真の出来を載せさせて頂けなかったのが、残念。

また、お会いできるのを楽しみにしております〜!!

そして、今日最終日のシホさん。

1本1本、楽しそうに潜ってくれるので、
ガイドとしてもやりがいが有るゲストさんです。
あっ・・・と言う間の3日間でした。
シホさん、20本を超え、余裕が出てきたようで、
自分で魚を見つけることができはじめたっ! ・・とのこと。
潜る中で 新たな楽しみができてとても楽しそうです。

ぜひぜひ、また一緒に潜りましょうねぇ〜。
その時を楽しみにしていまーす。

 ●さて、東京ばなな会の会費が決まりました〜。遅くなってスミマセン・・。
もし、まだ申し込みメールを頂いてない方で行けそうな方は、ぜひメール下さいませ。
楽しみにお待ちしています。 。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。