2006 8/9  ラブラブシュノーケリング♪   気温32℃  水温29℃  北東の風  晴れ。

 きのうの八重商の試合は凄かった・・・・。粘り逆転勝ちで見事突破。やりました〜っっ。ウチの父親も、春に引き続き、応援に行ってきたそうです。関西の八重山ファンの方、次は13日の夕方からです。ワタシタチに変わってどうか応援に行って下さいね〜っっ。。

 さてさて、9号はいつの間にか去っており、今日は朝からなんともベタで無風・・・。しかも晴れているっっ。八重山に8号が向かっていて台風が行ったり来たりしているとは思えません・・。船は台風に備えてまだ陸なので、今日は、またビーチです。今日のゲストさんは、マコトさんとアユカさん。今回の体験ダイブを超楽しみにしていてくれたのだけど・・。とにかく海に浸かりたい・・・と言うことで、サカナと珊瑚の豊富な米原へ行ってきました。現在大潮なので、潮の干満が激しくしかも午前中は干潮・・・と言うことで、今日は、重い器材はまたの機会にして、楽しさ快適さ重視で初めてのシュノーケリングを満喫してもらいました。。

朝、虹が・・・・。
とても力強い美しい虹でしたっっ。


米原もベタナギでした。しかもピーカンっ。


まずは、シュノーケリンクの基本を。

雨オンナのアユカさん。たのんだよー。


イザっ海へ。








午前中、一度通り雨が・・。

潮が引いてきました。


あ・・っと言う間に撮りきったカメラ。
想い出がいっぱい・・ 。

 朝から休憩挟んで午後まで・・・仲良く楽しそうに、めいっぱい泳ぎまくってくれたお二人でした〜。今回は台風の影響で小浜島にも行けず終いだったようですが、またぜひリベンジして欲しいです。体験ダイブっ、今度はぜひ BANANA号から水中世界を楽しみましょうねっっ。ありがとうございました。。
 

 台風8号が接近中。台風が近づくと、気圧変化で頭痛のするワタシタチなのでした・・・。明日はもともとお休みを頂いてマース。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。