2006 8/4  ラスト オブ バカンス。   気温32℃  水温29℃  南東の風  晴れ。

 今日も風が全くアリマセン。日差しも少し弱くて曇りがち。過ごしやすい1日です。
海は超がつくベタナギ。素晴らしい、年に何度かの鏡状態です。そんな今日は、7日目最終日になってしまったカスガさん。潜りまくりです。そして、きのうに引き続きのヒライさんとオシナリさん。朝一は3名様で出港です。ちょっくら海底温泉へ、朝風呂へみんなでつかりにいきました〜。

 


午前中、大崎で2本もぐりまーす。。






サザナミヤッコ


海底温泉の透明度は抜群だったそう・・。
朝風呂、混浴、泥パックをされてきました。

一旦港で、ヒライさん、オシナリさんは下り、
竹富へいかれるそうです。

そして、カスガサンは
最終日の残りのダイビングへGO〜
!

7日間の〆は・・スタッフ2名のお1人様貸し切りで・・・
なんと黒島までVIPダイビングです。


黒島V字。




今日のランチは・・ 肉みそゴマそうめんと
ポーク卵おにぎりです。

 


・・・でラストダイブは・・・・


スカテン爆発。ユカタハタ食べ放題・・


大笑いすぎホヤ


カスガさんの長い休日も終わり・・・。

 


やっぱり・・・・
カスガさんパワーで最後はドシャブリでした(笑)



シャワーを浴びて、ラストログ付けです。
カスガさん、7日間の合宿??おつかれさまさまでした。
初物を今回はタクサン見ていただけて良かったデス。

しかし、長い日程も終わってしまい、
すでにもうブルー入ってはるカスガ氏。

帰りのボート上で次の日程を考えてみたとか・・。

まぁ、また八重山病がひどくなったら
潜りにいらして下さいねー。
お待ちしています。

 


最後にみるくとランデブー(笑)黒と白です。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。