2006 7/22 束の間の楽しい1日でした。 気温31℃  水温28℃  南の風  晴れ。

 台風5号は相変わらず島に直進・・・。でも、そんなことをカンジさせない今日です。ピーカンの空に青い海。。
 今日は、きのうにひきつづきのヨシコさんとチサコさん。昨夜は、ぐっすり眠れたそうです。良かった・・。そして、昨日までは北部で潜られていたオクノさん。忙しくなる前の、長いお休みで、明日もダイビングの予定でしたが・・・あさっての帰りの飛行機が飛ぶかどうかがビミョウ・・・なんで、明日のチケットに変更したら・・?との提案で急遽明日帰られることになりました。・・と言うことで悲しいかな ばなな初日でもあり最終日です。そしてそして、ご家族でお越し下さったのは、ササキファミリーっっ!の、イワオさん、マミさん、ケンヤくん、シュンくん。ご夫妻にお会いするのは、去年11月の東京ばなな会以来。そして、一緒のダイビングは、イワオサンが去年の8月以来、マミさんに至っては・・・・なんと3年前の8月以来。ケンヤ君は11歳、シュン君はあと3ヶ月で10歳。もうすぐ親子ダイビングができそうです。今回お子様2人は、シュノーケリングで〜。

本日のキレイドコロ。

 


船に乗っているだけで気持ちいいや〜、
とシュンくん。




子供なのに、船のシステムをよく知ってるナー・・と感心してたら、
乗り物大好き、機械大好き少年のケンヤくん。
将来の夢は、豪華客船の船長になることっっ!!
今日はばなな号の船長。客船にはワタシも乗せてね。


コーラルパークで、珊瑚三昧。


待ちきれないシュノーケケリング隊。


ちほチーム

 


よーじチーム





 



ポイントを移動してもう一本潜ります。





ランチタイムでーすっ。

ドライカレー玄米プレートとゆし豆腐。。


昨日北海道の出張だったササキさんの
北海道土産の別腹っ。ごちそうさまさま。。

マンゴーとパインも。。


午後からは、思い思いにシュノーケリング。





将来の船長さん。


シュン君の将来の夢は、動物園の飼育係っ。
動物が大好きなんだって。夢叶うといいね。


まさに今が、オトナになったら2度とない、
子供と過ごせる貴重な時間・・デスネ。。

日に灼けてハナの頭はトナカイさんっ(笑)


コレカラもコンスタントに潜って下さいね。

うーーーん♪楽しい1日でしたぁぁ・・
明日も1日、ダイビングにシュノーケリングで
みんなで楽しい時間を過ごす予定だったのに・・・。

もともと、ヨシコさん&チサコさんは明日のお帰り。

オクノさんも、ササキファミリーはあさっての予定を明日のチケットに変更。
台風が来る前に、みなさん急遽明日帰られます。
海は、明日はまだ出港できそうだけど、
あさっての便でもし帰れなくなったら大変だし・。

くそー台風5号の奴めー。なんだか寂しいなー・・・。
ぁぁ・・・後1日、みなさんと一緒に過ごしたかったなぁ・・。

来年またぜひ遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしています。。


今日もみんなで超賑やかなログ付けタイム後、記念撮影ですっっ
楽しい時間を、どうも有り難うございましたっっ。 。

 台風5号は、明日の夜から強風域に入る予報(22日夜9時半現在の予報)・・・。明日は、皆さん日程を早めてお帰りになるので突然NO GUEST DAY・・となりました。朝からばなな号を陸揚げする予定です。ぁ〜・・・・またかよー・・・・。今月台風3つ目です。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。