2006 7/20 姉妹と親子とラブラブダイブ。 気温30℃  水温28℃  南の風  晴れ。

 今日もいいお天気、にっくき台風5号が来る前に楽しまなきゃ〜。。。
 今日のゲストサンも賑やかで楽しい方ばかりっ。きのうに引き続きのヨーコさん。昨日は緊張していたヨーコさんですが、今日はもっと楽しく潜れるはずです。今日は娘さんのアユミさんも加わり親子バディーです。そして、賑やかな、姉妹ダイバーは、ハツミさんとヒロミさん。ヒロミさんはなんと初ファンダイブっっ。楽しんでもらわないとね〜。そしてそして、ヤマオカさんは、体験ダイバーのアキコさんと一緒に来て下さいました。みんなダイビングにワクワクドキドキ・・・。まずは、竹富の南にある楽園へ行ってみましょぉ〜。。今日も、頼れるスタッフナオちゃんが来てくれてまーす。



        体験ダイブ担当は・・・・→


ナオちゃんです。

ファンチームは、まずは復習から。
2チームに分かれて潜りました。

ようじチーム

ちほチーム


1本目はアキコさんにあわせてラブラブダイブ。
お二人一緒に潜られました。。。


女優さんの小雪に似てる美人さん。



変な顔〜


そして、黒島へっっ。クリアな海が待っていました。。

 




 




まっ白い砂を素足で感じる・・気持ちいいっ。



 浅い砂地でゆっくりマッタリダイブ・・・素足で白い砂のサラサラを感じてみたり、でんぐり返りをしてみたり。まさに皆さんリラックスダイブでした・・。


オナカペコペコ。
黒島の青い海の上で、冷たーいおそうめんっ。
具だくさんでどうぞ〜。ジューシーオニギリもっ。

 


みなさん(←特にハツミヒロミ姉妹(笑))
タクサン食べて下さいました〜。ありがとう。。


ナオちゃんエキス入り
特製パインジュースを・・・。

パイン&マンゴー。甘甘です。


お昼休み、今日のエースたちは
ワタシと素潜りの練習にいそしみました〜。
 今日も、シャワーを浴びてにぎやかにお店でログ付け〜。。楽しいひとときでした。ヨーコさんは、今日は緊張も解けてとても楽しかったとか〜。サカナの表情を観察するだけで楽しそうです。娘さんのアユミさんも初ボートダイブを楽しんで頂けたようです。そしてハツミヒロミ姉妹は相変わらず独特のキャラで楽しませてくれました〜。。ヤマオカさんは、今日で終わりです。アキコさんとラブダイブ、そしてファンダイブを楽しんで下さいました。今度はマンタを見にいらして下さいねー。楽しい時間をホントにアリガトでした。。姉妹ダイブ、親子ダイブは明日も続きまーす。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。