2006 6/16  ピーカンっ。 気温30℃ 水温27℃  西南西の風  晴れ。

 今日ピーカン。夏の様なお天気になりました。 今日のゲストさんは、きのうに引き続きツチヤご夫妻さん。そしてエンドーご夫妻さん。そしてお久しぶり去年6月以来の登場のタカハタさんです。そして、オキナワ長期滞在をされているレイナさんがおこしくださいました。そして今日はダイブマスター候補生のミワさんがユッカちゃんと共に船上で皆さんのお手伝いをしてくれます。朝一は、みんなで混浴です。


 


透明度良好でした。

太陽が嬉しい。



ミネラル泥パックを・・







ウミウシカクレエビ


インターネットウミウシ


ウコンハネガイ



コナユキツバメガイ

ムチカラマツエビ


お次は御神崎へ・・・
予想外に透明度抜群でした。






アーチの中の太陽の角度がちょうどいい・・





ノコギリハギ幼魚


カクレクマノミ




エリグロギンポ


ウルマカサゴ

テツオさんが見つけて下さった
ネッタイミノカサゴ幼魚



ミワさん、ユッカちゃんと2人で
スキルの練習。

遅いランチタイムです。


今日はドライカレー玄米プレート

デザートの後は、
みんなで思い思いのお昼休み。

そして、リクエストのマンタへ・・


が・・・・しかし・・・(T0T)



(T0T)(T0T)(T0T)

小物探しダイブに
なってしまいました。

暑い1日でした。
灼けた〜。

 帰港し、シャワーの後ログ付けです。。 またまた今日もみんなでイラストログ大会?です。 イラストの超うまいヒロアキさんに影響されてみんなのログはイラストだらけになってました〜〜。明日もこのメンバーで潜りまっす。

 みんなをお送りした後・・・・まだまだシゴトは終わりません・・。ミワさん、ユッカちゃん、ワタシタチの4人で反省会。ミワさんのダイマス研修はまだまだ続きますが、1日の反省や、できたこと出来なかったこと、疑問質問などを解決して、次に活かせるようにしなくてはいけません・・。と言うことで、次回もがんばってくださいねん。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。