2006 5/22   オトコは辛いよ?   気温30℃ 水温27℃  南の風  ピーカン熱すぎ〜。。

 梅雨は終わった?今日も暑すぎるくらいのいいお天気っ。。そして海もベタナギ・・・のベストダイビング日和なのに、今日はモッタイナイけど、NO GUEST DAY です。

・・・と言うことで、
その間に働き者のBANANA号のメンテナンスっ(←ウチノヒトが)

・・・昨日から、船を陸揚げしてます。

いいお天気なので、陸作業は相当、暑かった。(そうです。)

・・・というワタシは・・・・
午前中、事務シゴトを済ませ・・・・むふふ・・





全日空ホテルランチで、リゾート気分♪


友達とリゾート気分で、
息抜きも必要さね〜。

リカちゃん、なっちゃん、クミさん
で行ってきました。


はい、その通りっ!!
オツキアイ アリガトねー。


ユンタクしながら、
おいしく別腹デザートまで堪能した後は、
涼しいふかふかロビーで、
またまたユンタクさー。

うーん、素敵な時間。


「ぴーす♪」

なっちゃんも、
立派なオンナノコ。。


カメラを向ければ、
にっこりニコニコ♪


オンナノコ同士の時間は楽しい。




・・・・そぉんな、超久しぶりのゴージャス気分な楽しいユンタクなのでした〜。楽しかったぁ・・・・。。

一方・・・・・
ウチノヒトは・・・・・


船底、塗ってます。


ナガハマさんに、ファイバー作業を・・


エンジンのメンテナンスも。


超暑かったそうです・・・。
オトコは辛い・・・・??
また今度、全日空ランチ行こうねー。


このところ・・・
みるくの所に通ってくる白ニャンコ。。
お店に時折侵入してきたり・・・。

もしかして・・・恋?


窓を隔てて・・・・よりそう・・


外からはコンナ感じ・・。
この子、完全にくつろぎモード。

 でも・・・・・。。もしかしたらこの恋、みるくをオンナノコと勘違いしている気がする・・・。立派な男の子同士です。残念(^_^;)。

 さてさて、一つお知らせです。。。先月から一ヶ月スタッフとして研修をしていたヤスですが、(突然ですが)内地に帰ることにしたそうです。。。まだ海シゴト慣れぬ彼を見守って下さったゲストの方々、短い間でしたがどうもありがとうございました。。。ワタシタチも、新たなスタッフが育ち、より行き届いたサービスを提供できることを期待していたのですが、残念。ワタシタチは、「大変だけどこんなに楽しくやりがいのあるシゴトはないぜっ・・」って思うけど、・・・・まぁ、このシゴトは見た目の華やかさに対しハードできつく、裏の裏で神経をすり減らすことも多いので、「楽しいこと・大変なこと・やりがい・責任の重さ」すべて含めて、本当に人と海に関わるのが心の底から好きじゃないと、なかなかタイヘーンなのかも・・・。。でも、どんなシゴトに就いたとしても、どこに暮らしたとしても、基本は同じじゃないかとも思います。。思いやりの気持、前向きな姿勢を忘れず、自分自身に誇りを持てるシゴトを日々がんばることは大事なコト。ぜひがんばっていって欲しいと思います。。。一ヶ月間でしたが、お疲れさまでした〜。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。