2006 5/9  SLOW〜。   気温30℃ 水温26℃  南の風  ピーカン晴れ・・。。

 今日も海はお休み。でも、島は超いいお天気しかもベタナギでした・・・。でも・・・GWに晴れてよねぇぇぇ・・・。。今日は、ウチノヒトとヤスは、朝からBANANA号のメンテナンス。ワタシは本日・・・心身のメンテナンス。ほんと、ストックバックに入れて保存しておきたいようなお天気でした。





 お仕事は中休みのウチノヒトと合流、リカさんと3人で、ランチ。お初のSLOWへ・・・。


玄米のあっさりランチ。



二人とも裸足になってた・・。
リカさん、足でピースっ!!


ゲンコツ君。

おしゃべりは果てしなく続く・・・
そのうち、クミさんも合流して、
またまた果てしなく続く・・・・。

くふふ・・・。



「おたくら、よーぉ、しゃべりまんなぁー」

 久しぶりに、島のお友達との有意義で楽しい時間でした。。・・・疲れていた心身、ともにすこし回復。そしてワタシは・・・かねてから心の片隅で考えていた密かな自分改革を、コレカラ少しずつ始めることに決めました。。

 さて、明日もいいお天気の予報〜。。明日から、また海ですっ。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。