2006 4/22  バースデー小浜島ダイブ。   気温28℃ 水温25℃ の風  晴れ晴れ〜

 今日もお天気良くなってきそうです。しかしながら南風強っっ・・・・。ミワさんのせいだ〜・・・(笑)今日のメンバーは、昨日に引き続きのツインズ片割れツヨシさん。そしてミワさん、そしてエミさんの3人さん。そして、今日からのご参加は、大きな声では言えないけど、オシゴト絡めて潜りに来られたナカムラさん。そしてミワさんと宿の同室のアズサさん。そして去年の12月に来て頂いたお帰りなさいのカズジさんっ。今回も一眼デジ(うらやましー)ひっさげ登場です。今日は、南風が強すぎるぅぅ・・・・・残念ながら、潜れるところが限られてます。まずは浜島東に向かうものの 多くのショップがひしめいていて・・小浜へ・・・。お昼挟んで、小浜島で2本潜ってきました。





まずは小浜島でもぐりまーす。


小浜の透明度・・・抜群っ。
スコーーーーン・・気持ち良すぎ。


25m以上は抜けています。
昨日のニゴニゴメンバーは、それだけでにっこり。


キャベツ=リュウキュウキッカサンゴ
マイタケ=サオトメシコロサンゴ


エミさん
「とりあえず・・・押しとけー」ってか。














1本潜ってランチタイムでーす。


今日は、チキンとカボチャのシチュー
八穀米ゴハンとチキンのサラダプレート



いいお天気〜

そしてマッタリした後、
午後からも小浜で1本です。






フシナガサンゴモエビ





そして本日、お誕生日のエミさんっ。
おめでとうございまーすっっ。


おめでと〜っ。

そしてそして本日、
80本のアズサさんっ。

コレカラも楽しいダイビングをっ!


小浜沖を後にして・・・・・


浜島東へ・・・ ココではダイバーチームと
シュノーケリングチームに分かれました。


ミワさん、「トコブシぃぃ〜っ!」って・・
それコブシメでしょーー・・。
アズサさん、「潜ればよかったぁ ・・・」
って大後悔。


ウミウシカクレエビ


トコブシ コト コブシメ

 3本後、帰港。シャワーの後、希望者のみログ付けでーすっっ。



小浜島のニューポイントの名前は、「キノシタ29」に決定〜。
ポイント名を、記念にバースデープレゼントっっ!!

今日は、放射線技師さん、ナースさん、医療機器メーカーさんが揃って、
医療系メンバー勢揃いでした〜。

楽しい時間をありがとでした。

この後、バースデー
宴会へっっ!!

今日でツヨシさんは最終日。・・なんだかあっという間の2日間でした。
ありがとうございました〜。
ミワさん、アズサさんはまだ島への滞在は続きます。
ナカムラさん、カズジさん、エミさんは明日も潜られまーすっ。 。



宴会の時、エミさんのお誕生日お祝いです。



楽しい宴会でした〜!!

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。