2006 4/5  うるずんの季節。     気温29℃   晴れピーカン。

 那覇から帰ってのんびりする暇もなく、やることはなんだか山のようです。石垣島は、那覇から帰ったらいきなり夏になっていました。そう、空気がねっとりし始めました。夏の始まり「うるずん」の季節です。座っているだけで、汗がじわりと出てきます。

  ウチノヒトは、船の手直し作業にかかりました。ワタシはとにかくPCの前から離れられません・・・。。そのうちホームページの不具合が見つかったりして、なかなかオシゴト進んでくれない・・・。。



 

 

でもね・・・自分の為の時間は必要なんです。
ドンナに忙しくても、
ココロを忘れるほど「忙」しくなりたくない。
ソレが今年のワタシのテーマ。



だから大好きな人と、たまにはゆったりランチ。
ゆったりと言っても、弾丸のようにしゃべりまくっていたけど・・・。りかさんとワタシとウチノヒトの3人でランチ。。


コロッケランチ。
 いいお天気だったけど、その後、オンナ2人でしゃべり続けているウチにいつの間にやら夕立が降りそうな夕方・・・。。



 りかさんにお店まで送ってもらい、その後スグ新たなゲストサンがお店まで来てくれました。島に住んでおられ、ダイバーになるための講習を申し込んで下さいました。今年初めてのオープンウォーター講習のゲストさまです。

 そして、今日は午後からずーーーとしゃべり続けているような気がする。
入れ替わるように久しぶりにユッカちゃん登場。ユッカちゃんは、5月にいよいよイントラになるための試験がひかえています。ガンバッテ勉強しまくってくださいねー。

  そしてキヨチン登場。ココまで来たらおしゃべりは止まらない・・・・。

 夜ゴハンを食べたら、そのまま睡眠薬を飲んでるかのように睡魔が・・・。
しゃべるって、海よりエネルギーつかうのかしらん・・・。





 そして、今日はウチノヒトのお誕生日でした。気温は・・・29℃まで上がりました。暑いはずだ・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。