2006 3/30  名誉挽回〜ハレマシタ・・。     気温24℃ 水温24℃ 南東の風  晴れ〜

 今日はまさにまさにダイビング日和。海も静か、お天気もピーカンだ・・。。。今日はクロサワさんの貸し切り。いままでダイビングの日は曇ってばかりのクロサワさんからご予約頂いたとき、むむ・・・お天気ひっくり返るかもぉぉ〜・・と思ったけど、今日は文句なし予報通りのいいコンディションです。向かうは・・・黒島です。







白い砂地を潜ります。


ハナヒゲくん。

クロホシハゼ




キンセンイシモチの口内保育。
もう卵で はち切れんばかりの口の中。




真っ白い砂地に自分の影が・・・。







今日はソボロ丼とゆし豆腐汁と切り干し大根。


海の上でのひなたぼっこ付き。。




ツユベラ幼魚



ハダカハオコゼ










アカシマシラヒゲエビ



オビイシヨウジ

 真っ白い砂地の上を午前午後、ふわふわと一時間以上漂って来たそうです。太陽の光の中で潜ってるクロサワさんは BANANAでは初めて・・・先日の北海道組のあいだでは、天気が悪いのはクロサワさんのせい・・・?ってことになってたので汚名挽回??


 

 

 

キヨチンとアッシーが遊びに来てくれました。
みるく大喜び。飽きずにずーーーーと2匹は
走りまくりじゃれまくり の運動会。

夜は、キヨチンと3人でご飯
しゃべくりまくりすぎました〜 。




石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。