2006 3/29  八重山商工・・・2回戦突破ならず・・。     気温20℃ 水温24℃ 北東の風  晴れ時々くもり

 お天気回復。だけど最高気温はナントたった20℃・・・。。最低なんて14℃・・・。まるで冬です。今日もお店のプチメンテ・・。そして、今日は甲子園で八重山商工の第二回戦だぁ〜。



薄曇り・・・〜だんだん晴れてきました。



みるくも丸くなってます。


海側のウッドデッキにオイルを塗る作業。

 そのうち試合の時間になり・・・・テレビの前から離れられない・・・・・。強豪横浜高校に最初はガツンと点を入れられ・・・ぁゃゃ・・と思っていたら、なんと 盛り返してきた〜。島の根性だーー・・・。バッターボックスに立つたび、変な球に手を出すなよー・・球よ飛んでおくれぇ〜っっ、と気分は監督。もう神頼みの世界・・・・たぶん島のみんなが同じキモチだったはず・・。。

 時折テレビに写しだされる島からの応援団。 相変わらず、いかにも「しまぁ〜」なカンジで熱い。まるで スタンドにはリトル石垣島があるようだ・・・とその瞬間、その中に実家の父親がいたっ! 父は、先日の一回戦も、そして今日も島の人たちと一緒に大声で応援してきたそう。。今日も寒い中、スタンドはとっても熱い応援だった・・・と残念メールがきました。。

 最終回で逆転の大チャンスっっ。手に汗握る瞬間・・・。ぁぁ八重山の神様味方して下さい・・と祈るけれど、あえなく敗退・・・。ソレまでの緊張感が脱力。シゴトになりませんでした・・・。ぁぁぁ・・・・・惜しい。自自身が何か失敗したときより悔しいのはナゼ〜??

でも、よく頑張りました。ヒットも多かったし、ホントに実力はあるのにねー・・悔しいけど、次につなげて欲しいな・・。。

 こんなに高校野球観戦に燃えたのは、何十年ぶりでした・・・・夢をありがと〜っ。 ゲンキをありがとー。



今日の夕焼け・・・・・
あー・・・熱かった春の甲子園も終わったなー・・・・・(ため息)


今日の晩ゴハン。

シイラのムニエル
頂き物のブロッコリーの親戚を添えて。
かぼちゃのチーズグリル
切り干し大根(明日のランチ用)

 明日は、海〜・・。。予報がひっくり返りませんように・・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。