2006 3/2  明日から・・・。。   気温17-14℃  北東の風  曇り!

 寒波だ・・・。よりによって今シーズンシゴトはじめから・・・。今日の最低気温14℃・・・。昨夜も風の音がビュービューしていて、気が気じゃアリマセン・・・。昨夜は、玄米ゴハンを新しい鍋でいきなり焦がしてしまいました・・・・ショック・・。使い慣れない圧力鍋は、加減が良くワカラン・・。まずは、もっと使いこなさなきゃーと言うことで、本日ソーキを煮ることにしました。




みるくも、
きゅっ・・と 丸まって
お餅のようです・・・。


きのうに比べると、
少し波はマシになっているようだけど・・。




約一ヶ月ぶりに、
プチお色直しがすんで海に戻った BANANA号。

テントも一部新しくなって、
少し色白になりました。
今年もゲンキに働いてね〜。

ウチノヒトが船を下ろしている間、
ワタシは明日からのお買い物に奔走〜。
そして、できる限りの下ごしらえをしておかなければ・・。
明日からはまた忙しい日々が始まります。



リカちゃん・なっちゃん登場〜。

なっちゃん、
最近よくコロコロと転がって移動するそうです。
もうすぐ、お母さん目がはなせないねぇ〜。


明日から使う自分たちの器材も、 レンタル器材も
すべて メンテナンス万全。

なくした指示棒も新たに作りました。

後は、ゲストの方々をお迎えするのみ。

さぁ、今年はどんな出逢いが待ってるのかな・・。
今シーズンもよろしくおねがいいたします。

 


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。