2006 2/27 パンを焼きましたっ。。   気温23-19℃ 北東の風  1日中小雨っ!

BANANA take a break on JAN-FEB.

 パンをやきましたっ。スゴイ久々。大阪に住んでいる時は、自分たちの食べるパンは焼いてたけど、島に暮らすようになってからは今日が初めてっっ。先日、全粒粉を頂いたのでトライです。・・・といっても、イーストも天然とかではないし、パン焼き機を使うので、ゴハンを炊く感覚なんだけど・・・。島に来て使わないのに捨てきれずに置いていた機械を引っ張り出して、トライしてみました。。全粒粉を混ぜて、いつも食べていたブリオッシュを・・。タイマーで朝に焼き上がる設定に・・・。そういえば、昔はピザなんかもコレで生地を作ってトマトソースも作ってお手軽「ピザーラ」ではなく手作りだったなぁ〜(・・・遠い目)。

朝。パンの焼けるいい香りが部屋に漂ってます。
なんとか焼けてました〜。焼けてスグ取り出さなかったので、
少ししぼんじゃった。


今日は焼きたてパンの朝食です。見栄えは悪いが満足。
これ・・・ちょっと応用したりしてランチに出したいな〜・・。

今日も、1日どーーーーんてん。

この灰色の空、
ナントカしてよぉ〜・・・という感じです。

あかん、グレーの空の下では、
なにもやる気がおきないよー。(←超たるんどる)
今日は読書じゃー・・ZZZZ・・
。(残り少ないオフを満喫)


もうすぐ3月、海が始まる・・というのに、
完璧にしたつもりのBANANA号にトラブルが見つかり、
ウチノヒトは、もう一度 他の部分の点検に出かけていきました。

バッテリーなどのチェックをして、一安心。
シーズン始まって、
いきなり船がトラブルーなんてアリエナイからね〜。

 夕方、たるんだワタシに渇を入れるかのように、ナカミチさんご夫妻が遊びに来てくれました。オフ期のホームページ移行に関して、いろいろお世話になりました。「餅は餅屋」と思っているワタシは、こんだけいじってる割に、なかなかPCについての知識について行けず、理解も深まりません・・・・。コレカラもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m。

夜、整体の見習いのクリハラさん・ユウコさんに、
カラダをほぐしていただきました。

お二人は、ワタシタチがいつもお世話になっている
タナカのお母さんのお弟子(??)さんたち。
1日前になるには後一年はかかるらしい・・・。
早く一人前になって、調子悪いときにワタシタチが
いつでも 整体を受けられるように〜お願いしますぅぅ・・。。

二人ともカラダがかちかちに張っていたので、
すっごく楽になりました。あんなに痛かったのに、もみ返しもナシ。
ありがとうございました。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。