2006 2/26 小雨の1日・・・。   気温23-19℃ 北東の風  1日中小雨っ!

BANANA take a break on JAN-FEB.


昨日の夜は星が出ていたのに、
夜中から未明にかけて雷と雨が凄かった・・・。

今日も晴れると思ったのに、
朝からまたまた小雨でした。

一ヶ月にわたる充電期間も、もうすぐ終わり。


みるくは、ウチノヒトにシャンプーしてもらい、
乾燥機のまわる暖かい部屋で、
とろとろと眠りこけている・・。

ワタシは、お休み期間中も
PCに向かう時間があまりにも長かったため、
かなり目が疲れているよう・・。
しばらく、PCにべったりは辞めることに・・。




今年のランチメニューを発掘するため、
昔から置いておいた料理雑誌の整理をかねて目を通す・・。
いつしか、捨てることがメインになり・・・。
船のメニューヒントになりそうなモノをのぞいてすべて破棄。
あ〜・・スッキリした。

おいしそうなメニューを眺めていたら、
キッチンに立ちたくなり、
今日のランチは・・・
高菜と干しエビのチャーハンでした。



そして夜ゴハン。

チキンのトマトソース煮込み。
・ダイコンのアジアンサラダ。
・その他もろもろ・・・・・

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。