2006 2/23   たのし〜ぃ!!   気温21-18℃ 北東の風  小雨とくもり

BANANA take a break on JAN-FEB.


夏の様な晴天も昨日一日のみ。
 昨日とはうってかわって少し寒くなりました。
今日は小雨交じりのお天気です。

今日は午前中は、2人別行動。
午後からは友達とサーフィンに行ってきました。。

 



ウチノヒトは港でばなな号最後の仕上げ、
船底塗料を塗る作業。
今日の力強い助っ人は・・・・



昨日、一緒に米原へ行ったミワさんっ。
カラダを動かしてないと・・・というミワさん。
「お手伝いシマスからっ」という言葉に甘え
今日はウチノヒトの助っ人です。

ありがとう。頑張って塗ってくれました。


2人での作業なので午前中には終わり・・



2人でゴハンして終了〜。
ミワさんどうもありがとうございましたっっ。


そのころワタシは・・・・
友達りかちゃん宅に用事で出かけ・・そのまま居座って
もぐたんがお昼に帰って来て一緒にお昼をゴチソウになりました。

今日はりかさんも一緒。Wリカコンビです。







トマトミートソースパスタ美味しかったですっ。


午後、ハッチ・クミサンが波乗りに行く
というので、ご一緒させてもらいました。
ワタシは、もう忘れてるほど
かなり久しぶり・・・。


きびしい??師匠 ハッチ。


クミさんも、努力の甲斐あって、
堂々たるサーファーとなってました〜。

 久しぶりの海でした。ずーっとメンテで船を上げて潜ってないし、海水に浸かるのは久しぶり。今日のお天気は悪かったし、最初は恐くて波にも上手く乗れませんでしたが、楽しかった〜。またチカコさんたちからロングボード借りてカラダがなまってるのでその上で休憩ばかりしていたら、ハッチに「さぁいこうっ!」と促され、また波にもみくちゃにされて・・・の繰り返し。でも、みんなの波乗りを見ているだけで満足だったなー。ウチノヒトは、ボードが前回より短くなり、要領がつかめない感じ?? クミさんも立派に波に乗っていたし、波が読めて、パドリングが苦痛じゃなくなったら波乗りって楽しくなりそ〜。いつもフィンを付けているダイバーとしてはフィンを付けていると安心なので、ボディーボードもやってみたぁい・・と夢は広がる・・。今日はいつも潜ってる大崎にうねりが入っていたので、ダイバーにとってはバットコンディションでしたが、サーファーにとっては結構いい感じの波だったそうで2時間以上海に入ってました。この水面の下にはそろそろコブシメが産卵してるかも・・・と思いながら水面を漂ってたワタシ・・〜。

 帰ってから、お風呂でカラダを温め・・ナカミチさんに昨晩ホームページのサーバー移行作業をして頂いたので、その後のコトをいろいろ教えて頂きました。。

今日の晩ごはん。

・薄もも肉の青じそ巻き
・サラダ
・納豆など・・・・

疲れたので、手抜き・・・。

 

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。