2006 2/22  晴天バースデー。   気温26-21℃ 南東の風  ピーカンのちドシャブリ

BANANA take a break on JAN-FEB.


 今日は、文句ない晴天っっ。 めっちゃくちゃいいお天気。

 朝、夜中見れなかったフィギア女子の模様に釘付け。
なかなかテレビから離れることができず・・ぐずぐず・・・。
そんな午前、こんなお天気に〜と思いつつさてシゴト・・
ウチノヒトは、ついに確定申告を提出しに出かけていった。

 さて・・・と思ったら1本のお電話。
13日から島入りして竹富などに滞在していた北海道のヒロミさんからでした。
今は、石垣のウィークリーに滞在中。島の生活がかなり楽しい様子。
「今からお店にいっていいですか〜」との連絡でした。
そして電話切ったとたんにまた電話。今度は今日帰る予定のウエノさん。
「友達と行きますから〜」という電話。そしてしばらくしたら、
先日のミワさんとウエノさんが連れだって到着。このお二人は偶然同じ宿にお泊まりでした。3人で ユンタクしてたらヒロミさん到着。
 
 
偶然、ばななゲストさん3人がお店に集まった・・・とそのとき、ウチノヒトが帰ってきたっっ〜・・お天気といい・・メンバーといい・・ウエノさんは、今日3時の便で内地へ帰る・・というわけで、ソレまでのドライブへいきましょー!! と5人で外へ繰り出しました。



時間がタクサンないので、米原へ向かいました。



イェ〜ぃ、たのしー♪

ホントにいいお天気。


米原ビーチ到着。のんびり〜。



あついねぇぇぇ〜





もちろん・・・オンナノコは・・
拾い始めるのだぁぁ〜。

ウエノさん汗だく。


それぞれが自分の世界・・・



それぞれが至福の時間・・・


ヒロミさんは、「このあたり一帯持って帰りたい・・」と、のたまった・・・・(笑)


お腹が空いたら・・・久しぶりのココ。
いつもは必ず並んで入るのに、
今日はまるで指定席の様に空いていた・・。


サクサクジューシー・・
またもや至福の時です。


ミンナで美味しく頂いた後、
空港へウエノさんをお見送りに行きました。


そしてお店に帰ってみんなでユンタクしていた時、
友達りかちゃんとなっちゃん登場〜・・。



りかちゃんから、バースデーケーキのプレゼント。
ありがとうっっ。実は本日ワタシの誕生日。



りかちゃん、ヒロミさん、ミワさん、
なっ
ちゃん、ウチノヒトで
ケーキを頂きました〜。ありがとー。



なっちゃんは、ミンナのアイドル。






ヒトミシリが無くなった・・??

 
 夕方、ユンタクしていて気づいたら、スゴイ夕立。2月なのに、まるで夏の様なお天気でした〜。確定申告も無事終わり、少しホッ・・。。
そして今日はいいお天気のバースデー、たまたま偶然集まったみんなにお祝いしてもらいました〜。ありがとうねー。メールを頂いたみなさんも、覚えてくれててどうもありがとうっっ。ワタシはまたまた一つ歳とってしまいましたけど、今年も頑張りまするぅぅ〜・・。 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。