2006 2/16  2月の夏・・。   気温27℃  南の風 ピーカン晴れ

BANANA take a break on JAN-FEB.


今日も朝から太陽サンサンの夏日和。

雲ひとつない青い空が広がった一日でした。

昨夜も友達のお家から帰ったのは・・・午前様。

こんな日に、
キヨちんのアーサとりのお誘いを泣く無く断り、
今日もオシゴトです。

2晩連ちゃんの睡眠不足生活はさすがに堪え、
頭が回らなくなり、ワタシは昼間少しベットにダウン爆睡・・・。


ウチノヒトも、BANANA号の仕上げ。
手直し、修理、取り替え・・・・等々を終えて、
あと少しを残してもうすぐ、船もメンテも終わります。

お色直しを終え、
後は、シーズンを待つばかり・・。

船体をワックスで磨き、
少し色白になった
BANANAちゃん。

はがれかけて汚くなってたロゴも
張り替え、
キレイになりました。 。

 夕方、島の友達 クミさん&ハッチが遊びに来てくれました。二人は川平から先の吉原にもうすぐハワイ雑貨のお店をオープンの予定。たのしみです。
4人でひとしきりいろんな話をして、気が付くともう夜。外は、だんだん空が怪しくなり、雨が降ってきました。束の間の2月の夏も今日で終わりです。明日からは、また寒くなる予報・・・。。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。