2006 2/15  27℃っ。   気温27℃  南の風 ピーカン晴れ

BANANA take a break on JAN-FEB.

 


今日の気温は27℃まで上がり暑い。

昨夜はミンナと別れてから、深夜3時までコレカラ
決めていかなければ行けないことやなんかを話し合い・・・。
眠い・・・・・。明るい太陽がいるから目が開いている。

朝、出かけた先が偶然ワタシの一番お気に入りの場所だった。
今日はかなりいい天気。
まるで夏の日のよう・・・。
こんな日は海。昨日のメグミさん達と一緒に海へ繰り出したかった。

海日和なのに・・身動きとれないさー・・・。

毎日、なんだかその日その日が精一杯のシゴトしてる流れの中、
いつのまにやら、転機ってのがやってきたのかな・・。

毎日のコトだけで手一杯のワタシタチに・・
もう少し大きな視野で進んでみたらぁ〜・・・という暗示なのだろうか〜。

日々のオシゴトの中に、
確かなそして、ワクワクするような夢をココロに持って進みたい。
そしてソレを多くの人たちで共有できたら、尚楽しー。。 。

そんなこんなで、なんだかやっぱり気ぜわしいオフです。



BANANAの看板、
キレイにしてもらいました。

昨日バースデーを迎えたキョーコちゃんに発注し
作ってもらったお気に入りの看板。
木にオイルをコーティングしてもらい、
雨ざらしに少し強くなったそうです。
海の側は、雨風もはげしいからね・・・。


大阪で一つ映画を見ました。たしか石垣ではやってないし、
とても温かいいい映画だという風に、なにかに書いてあったので。

今は「有頂天ホテル」がメジャーのようだけど、
ワタシは、ストーリーの奥で、
何かを感じさせてくれるぬくもりのある映画が好き。

ワタシはこの映画のあるセリフ、数字に例えられた
「物質にも、自然現象にも、感情にも左右されない永遠の真実」
というフレーズにココロ惹かれた。
永遠の真実、つまり目に見えない世界が、
目に見える世界を支えている・・・という部分に共感。

その解釈は人それぞれだと思うけど、お金や、物質、そして言葉・・
見えたり聞こえたり手に入れたりできるモノだけを頼りにする、信じる、確かだ・・
という価値観でしか生きられない人がその不自然な事実に気が付かないと、
この世の中はますます混沌としていくような気がする。
社会的地位があっても、見える部分の体裁だけ取り繕って中身がずさんな人、
そしてそれに準じたモノ・コトの多いこと・・。

目に見えない自分の中の真実が一番尊いコトを知っている人の目で見れば、
ありえない滑稽な出来事や事件が、まだまだこの世の中には多いように思う。。

米原の開発問題も・・・キレイゴトを並べて推し進める業者・賛成派・行政・反対派・・
さまざまな考え方があれど、この問題もかなりの滑稽さを含んでるように感じます。





本日の夕日・・・・・・。
いいお天気でした。


 
BBSについてのお知らせ。BBSの移行作業を明日2/6(木)午前中に行います。
この日の午後には、新BBSへの移行が完了しますので通常通り書き込みデキマス。
尚、移行後は今までのBBSにアクセスすると新BBSへのジャンプ画面になります。
ブックマークして頂いてる方は、お手数ですが
新たにブックマークして頂きますようお願い致しますm(_ _)m。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。