2006 1/29  今日からオフモードへ。  気温20-18℃  水温23℃  東の風  一日中雨。

 本日より、BANANAはしばらくオフモードに入ります。。来シーズンに向けての色ーーーんな準備やメンテ、心身の充電させて頂きまーす。ご予約の受付及び更新は、通常通り行ってますので、どーぞ、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m。。。


 
今日は一日中しとしととした雨・・・。

昨夜は、夜中まで宴会していたので、今日はすこし寝坊です。
雨だけど、気温は高め・・。

朝、忘れ物大魔王(笑)のクロサワさんが歩いて(うそ〜!)
BANANAにお見えになりました。
また来月の再会をお約束。一旦北海道へもど
られます。


雨雨雨・・・


島は、またお正月です。
今日は旧正月元旦なのです。


キビ倒し(サトウキビ刈り)を、
雨の中、家族総出でお疲れ様です・・。


午後から小雨の間に、船を陸揚げシマシタ。







 BANANA号は、この2年間で随分年期が入りました。オフの間に、痛んでいるところの補修やペンキ塗り、船底をキレイにしたり、テントを張り替えたり・・・と少しキレイにお直しします。。
 ばなな会・・・・またまた新たにご参加メールを頂きました。本日の時点で、私達を入れて15名の参加を予定しています。いやぁ・・・メンバー見ているとやっぱり・・・濃いかもぉ〜←もとい、楽しそう・・。関西地区の方、新たな楽しい出会いに期待して下さいねぇ〜っっ。今からわくわくしてきました。ご参加の方は、またメールをお待ちしていますね。ご参加メールをいただいた皆さん、詳細はあと少しお待ち下さいませ〜♪


●突然
ですが・・・・・・、関西地区の皆様っ!!●

急で恐縮ナンですが、2月初め、2人で少し大阪へ足を伸ばしますんで、
ばなな な皆様にお会いできたら嬉しいなぁ・・・と、
「ごはんでも食べに行きませんか・・・」なノリでのお誘いです。
名付けてちいちゃいばなな会 」(笑)
東京をエコヒイキしているわけではございませんが(笑)、
今回はパーティーでは、ございません・・スミマセン・・。


もしお時間がありそうな方は、ぜひごはんご一緒しましょーぉ。

日にちは、2月5日(日)の夕方より
時間とお店はまだは未定ですが、
梅田あたりの居酒屋さんなどのお店を見つけてもらうべく、
ツチヤ1号さん2号さんご夫妻にお願いしました。
費用は、明瞭会計その日のお勘定の割り勘
または・・
お店の飲み放題お任せコースで5000円程度の予定です。


予約の人数を出したいので、この日参加できそうな方は
Relax Dive BANANAまで、お名前をお書き添えの上、
「大阪ばなな会」のタイトルにてメール下さいませ・・。
場所や時間が決まり次第、コチラからメールさせていただきます。
急だから、みなさん来ていただけるかな〜とちと不安。 。

おまちしていまーすっっ。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。