2006 1/13 お見事♪晴天っ!  気温25℃  水温23℃  北西の風  ピーカン。。

 晴れましたっ。予報通り、太陽がしっかり顔を出し、暑いくらいです。気温は25度を超え、陸にいると汗ばむ陽気です。昨日とは違い、かなりの好天にわくわく出港のカズエさんです。やっぱり晴れオンナでしたね。ワタシも、行きたい・・・と後ろ髪引かれながら、お店で帳簿作業・・・なんでワタシだけ・・・ぇ・・・(T_T) 。


空も海も蒼い一日。



今日は竹富のみなみへ・・




キンメモドキの群


兵隊の様なスザクサラサエビ




オスクマノミがタマゴを守ってました。

もう目玉が見えていて、孵化も近い・・。





ツチホゼリ

アカホシカニダマシ


ハナミノカサゴ幼魚

ヒトスジギンポ

ハダカハオコゼ


イソギンチャクモエビ


気持ちのいい、
まさに ダイビング日和でした。

2本潜られてから、
ポカポカランチタイムです。

昨日の話で、カズエさんはタイ料理大好き
というコトが分かり・・・・・

今日のランチは
香菜たっぷりっ
野菜タップリのトムヤムスープ♪
そして、3色ソボロ丼です。

完食ありがとうございま〜す。


今日のランチ。



お店に帰って、
シャワーで一息ついて頂いて・・・
ログ付けです。


カズエさん。やつぱり学校の先生だった・・。
昨日からそーんな気がしていた〜。
北海道は、まだ冬休み期間中なんですね。

海と太陽に癒された後は・・
この後、静かな癒しのアロママッサージへ・・・。。
そして、明日は竹富島に遊びにいかれるそうです。
お天気も良さそうだし、楽しんで来て下さいね。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。