2005 9/16  色白ナースとふくよかさん。  気温32℃   水温28℃    南東の風。。

  今日も夏夏夏〜ないいお天気ピーカンです。しかも、透明度がいいっ。海があおーい・・・。
そんな今日のゲストサンは、ついこの間の12日にバースデーダイブで潜りに来て頂いたアムさんがまたまた登場〜。一旦帰って、またまた来られましたっっー。
そして、色の白い3人組は、ファンダイブのユカさん、マユミさん、そして体験ダイブのヒロカさーん。和気藹々と出港で〜すっっ。 。


色白美人ナースさん、保健婦さん達と・・・。

今日のヘルプは・・・キヨチン。



↑ディープチームと、

そうでないチームに分かれて潜ります。。。



大崎ブル〜っ  Photo by アムさん


ナカモトイロワケハゼ (抱卵中)



オドリカクレエビ

ヒラムシ


この中に・・・
ウスイロサンゴガニがいました。


アカネハナゴイなど・・。




オオゴンニジギンポ Photo by アムさん




イナセギンポ Photo by アムさん





ハナミノカサゴ


ヤマブキハゼ


クマノミ

オイランヨウジ

イエロージョーくん


シカクナマコ


キヨチンが体験ダイブを担当。
一つ一つ説明を・・・。

シュノーケリングで水に慣れたら、
いよいよ潜りマース。

ヒロカさん、無事もぐれましたぁ〜。
キヨチンの髪の毛・・凄いことになってる・・。


体験ダイブのヒロカさんと、みんなで〜っ。

・・・・で、2本目はマンタです。

今日は、乱舞してくれるかなー・・・。


エントリーしたら、すでに船の下に・・。








マンタ Photo by アムさん


マンタ Photo by アムさん




マンタ Photo by アムさん




マンタ Photo by アムさん


ヒロカさんとキヨチンは、シュノーケリングで堪能っ。

 


でかいパラクーダが一本っ・・通過。




ミヤケテグリ

カクレクマノミ




 今日もイッパイ、5枚以上は確認できました〜。マンタでオナカイッパイだけど、お腹はぐう〜っ。遅ーいランチタイムです。。


今日のランチはタコライスっ。

サラダと冷しゆし豆腐もドウゾ。





食べたら、ちゃぁんとお肉に・・・の、
ふくよかさん2人同盟。

帰港して、シャワーの後、ログ付けタイムで〜す。
今日はお天気も海況も良くて良かった〜。

ユカさん、マユミさん、ヒロカさんは、
初石垣ダイブで、マンタをしっかり見れました〜。
そして、アムさんも見たかったナカモトイロワケハゼを
見ることができました。。
「あんなに小さいとは・・・」だそうです。

明日から、アムさん、西表ダイブ。いいなー。
お気をつけて〜・・・っっ




 今日は・・・・日差しがとても強くて真っ赤か・・。マダマダ石垣島は夏の日差しです。来られる方はご注意を〜。