2005 8/22  マンタ再び・・。   気温31℃  水温29℃  南西の風  晴れー。。。

 やっといいお天気になった今日。BANANA号も少し広く使える3名様ゲストです。昨日にひきつづきのヨーコさん、リサさん。そして、ダンナさまが先日ご参加下さり、今度は奥様のご参加・・ユキさんです。ユキさん、ダンナ様の転勤で先月那覇からコチラへ引っ越してこられたばかり。。去年9月にダイバーになってから、一回のファンダイブで潜ったきりブランクが空いてしまいました。久しぶりのダイビングです。

本日のキレイドコロ。



いいお天気〜。



昨日マンタに逢えたお二人ですが、
今日もマンタにあいたい・・・と言うことで、
マンタ方面へ向かいます。

その前に1本、
久しぶりの大崎でもぐりまーす。
ワタシはカメラ撮影隊のお二人をガイド。
ウチノヒトとユキさんは、
マンツーマンで ブランク解消ダイブです 。
久しぶりの大崎何がいてくれるかなー 。

 












オイランヨウジはペアでした。


イエロージョー君もいてくれました。

ヘコアユ・・。



ヤマブキハゼ



浅瀬には、キンギョハナダイや・・・

 


アカネハナゴイが。





ユキさん、ブランク解消〜とても上手です。


ウツボが、ミカヅキコモンエビに
クリーニングされていました。


バブルコーラルシュリンプ


ホソカマスの群

1本潜って休憩・・・。
次は、マンタでーす。。


今日もタクサンのマンタが・・接近っっ。















マンタは初めての・・ユキさん・・
ピースの後ろでマンタ脱糞中・・・ 。


最後に、昨日見つけた
ハナヒゲウツボの幼魚で〆。。


今日は動画が撮れましたっっ。






マンタマンタ・大接近マンタでオナカイッパイ・・でエキジット。
今日は・・・6匹以上は見ているはず・・・
途中で解らなくなりました。

波の穏やかな所に移動して、ランチにしましょーぉ。 。


底地湾へ・・・。


お天気で気持のいいランチタイム〜。


シャワーの後、楽しいログ付け〜。
ヨーコさん動画リベンジ成功でした。
よかったですねぇ。 。

今日はキレイドコロ4人に囲まれて、
ウチノヒトはシアワセだったはず・・。 。