2005 8/8  夏っ。。   気温31℃  水温28℃  南の風  ピーカン晴れ。。

 今日は、朝は曇りがちだったものの、そのうち太陽がコレデモカーというぐらい照りつけて、まさに夏っっっ〜といった1日でした。

 さてさて、そんな今日のゲストサンは、昨日に引き続きファンダイブ2日目のケイコさん。そしてマイデジカメでデビューのトシコさん。そして実は実は・・トシコサンのお母さんのヒロミさんは、今回ダイバーになるべく張り切っておられる講習生としてご参加なのです。。ダイバーサンお二人は、朝少し早めに出港。そして講習の方は午前中イッパイは、学科をひととおりクリアして頂こうとワタシとお店へ・・この日のために、予習をガンバッテ頂きました。いいお天気で海も静かになり始めました。台風が去ってホッ・・・ですねー。。


今日は、お母さんのヒロミさんとワタシの講習組は、
出港するファンチームをお見送りでっす。
「いってらっさーいっっっ!!

 


トシコさんと、ケイコさん。




今日は御神崎をこえて・・。



静かな迷路でもぐりましょう。



お・・

おー・・水キレイ・・・。
水中にも太陽が燦々と入ってきて、
ホントに気持ちよさそう。


キビナゴが水面でキラキラ・・・




ニモ。





とれるかナー。








水の中が明るいっ。





アーチの中に降り注ぐ太陽。



中性浮力は・・いかが??




そのころ・・・お母さんのヒロミさんは・・
学科お勉強中っっ 。





お店からは、とっても青い海・・・・・。
勿論、ちゃぁんと、テストを合格出来ましたよ。
午後からは、限定講習で海に出まあーす。


2本目はピックアーチへ。



大きなアーチの中へ・・・







紫色のハナゴイも・・。



2本目も堪能して、お昼前に帰港です。
シャワーの後、
学科を終えたお母さんとワタシも
合流して、
みんなでランチを食べに行きました。



おつかれさまー。ぃゃぃゃ、お母さんはここからが本番です。
学科を終え、もう海に向かってワクワクモードのヒロミさん。
講習には、興味津々楽しそう・・・という気持ちがとても大切。

 みんなでのゴハンの後、ヒロミさんとウチノヒトはマンツーマンで限定講習へ。「いってらっしやーい」今日で最終日のケイコさんは今からバスで観光へ、トシコさんも離島へいこうかなー・・と自由なプラン。ワタシは、事務雑務業務です。


事務シゴトは、
疲れるにゃー。



(;-_-;) ・・・
文字はいっぺんに四つじゃだめ?


ねぇ・・
クリックってどうやるの・・・?


 お母さんの講習は・・・・・・・・。。

ほとんどの限定スキルを、
けっこうスムーズにこなされたそうです。

楽しんで講習が出来たとのことで、ソレが一番。

明日からも、楽しみです。。








さてさて・・・
ドピーカンな暑い夏の1日でした・・・。